人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是東京 I love TOKYO and more

KOBE 0-0 F.C.TOKYO

KOBE 0-0 F.C.TOKYO_a0035942_17244291.jpg
あの一瞬、まず副審を見て、無反応なのを確認してから主審を見た。
主審の反応もなし
思わず苦笑いが出てくる周囲 これもfootballなのか
ただやられたほうはたまらんよなー というジャッジ


最近の東京は「まずは守備から」
その守備については(バタバタもありながら)ある程度計算はつくようになったのかなと
ただ守備に比重を置きすぎるからなのか、攻撃の際に迫力/厚みが足りません。
攻守の切り替えも遅いし、カウンターの時にドドドと空きスペースに走る人も・・・
でもこれは狙い通りなんだと思う。まずは守備からなんだ、うん
開幕から守備が破綻していたから現実的な対策をとっていると思う事にする
点はとれなくなってるけど

じゃあこの試合のように膠着したときにどうするのか
選手を替えるのか、戦術を変えるのか、両方同時に行うのか
これは今後の試合での課題/問題でいいと思います。

ただ一つ気になった事。
前半は押し込まれている時間が多かった事もあり
なかなか攻撃のアイデアも鋭さもなく、なんとなく過ぎた45分
で、後半
栗澤と石川が左右のポジションを変えて(栗澤が右へ、石川が左へ)
特に石川が生き生きと左サイドをぶち破り、何度か点になりそうなチャンスをつくって
そろそろルーコンかチョペさんのGOALだなーー
と自分にはにおってきた矢先に石川交替→ノリオ

え?何で交替??
替わったノリオもしっかりと持ち味を出してチャンス作ってたけど
なんか苦い
石川もノリオももっと頑張れってことだな、うん。。。

あと今ちゃんは相当溜め込んでる感じがする。
モニがもし次戦から行けるのなら、今ちゃんはセントラルMFでスタートがいいかも
コンビを組むのはサリ&福西かなー
チョペさんとルーカスの2FWもまだまだ期待したいので
そうなると中盤の組み合わせが・・・・・ヒロミ監督に期待します
鹿島戦、色々楽しみです。
なんとかホームで連勝しましょう><

神戸は2年ぶりで
前回行った明石焼屋は行けなかったのですが
美味しい肉を食べたりビール飲んだり美味しいパンを食べたり
潜水艦を見て感激したり、スイーツがんまーだったり。
スタジアムも相変わらず素晴らしく、来年も是非お邪魔したいです
神戸&ユースケVAMOS!!!!!
KOBE 0-0 F.C.TOKYO_a0035942_1736197.jpg
KOBE 0-0 F.C.TOKYO_a0035942_17363170.jpg
KOBE 0-0 F.C.TOKYO_a0035942_17365049.jpg
KOBE 0-0 F.C.TOKYO_a0035942_17371097.jpg

by tomozo_sendai | 2007-04-30 17:40 | 東京
<< F.C.TOKYO 1-2 K... 多摩川クラシコ >>



You'll never walk alone

by tomozo_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧