人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是東京 I love TOKYO and more

信玄公とほうとう

信玄公とほうとう_a0035942_11355984.jpg

信玄公とほうとう_a0035942_1135594.jpg

んまい



起床0600
窓開けて冬の冷たい空気を吸うと
頭に血が巡りだした感覚、さぁ行こう。


自分消耗するとこうなります(^-^;<スペースへの飛び出し
「どこかに行かなくちゃ」という自分の中からの
声があって昨日の夜買っておいたホリデーパス。
それを見て直感で西へ行こうと決めました。
とりあえず切符に書いてある大月目指して

荻窪あたりから見え出した富士山がキレイ
立川を抜けた辺りで視界が開けた
高尾~大月間は以前住んでた仙台の、
 仙山線(仙台山形を結ぶ線:快速で一時間くらい)の風景に似てる
 田舎だなぁって笑
深呼吸したくなるくらい気持ちいい空間が広がってるので
思わず窓を開けました。他に人もいないので。

東京からつながってるはずの空なのに、こっちはさらに蒼い。
大月で降りようと思ったら
誘うように下り電車がやってきた、乗る、甲府行き。

勝沼ぶどう郷駅付近から見える連峰に絶句。
塩山って駅を過ぎたら久しぶりに富士山と再会、やあって感じ
中央線から見える富士山は、ノッポな人が垣根越しに
頭だけひょいっと見せてる感じでかわいい

甲府に到着。
まずはかぼちゃほうとう食べてエネルギー補充。
ほうとうって素朴だけどすごくおいしい、好き。
つまんない悩みや焦りは舞鶴城公園の天守台から
しばらく山見てたら飛んでいった笑

山梨県立美術館にて。
シャルル=エミール・ジャック
  森の中の羊の群れという絵の羊のモコモコ感がすごすぎ
エミリオ・グレコ
  線だけでこんなに表現できるんだ?と驚き
ミレー
信玄公とほうとう_a0035942_2324235.jpg
  31歳の時に18歳の妻となるカトリーヌと同棲ですって^_^;>課長・コージさん・眠もにっち













信玄公とほうとう_a0035942_23152093.jpg
甲府のにゃんこたち

〆に武田神社参拝
姫の井戸で井戸水をくんでみた。クセがなくてンまい。
ここは武田3代(信虎・晴信(信玄)・勝頼)が居を構えた躑躅ヶ崎館跡なんです。
信玄公はどんな富士山をどんな思いで見ていたのかなぁって
思いを馳せたり。
帰りはバスがしばらくないので駅まで歩いた、20分くらい
これだけ長いなだらかな下り坂って初めてで新鮮

帰りの電車で駅前のヤマコー地下で買ったチーズと
駅ビルで買った赤と白のミニワインで乾杯。
気が付いたら高尾まで熟睡してました。

中央特快だと東京~高尾まで一時間ちょっと。
今度住むのは中央線沿線もいいなあと思ったり。
綺麗だなぁ、日本に生まれてよかったなぁと思った一日でした。

またいろいろ思ったり。
人はいつか土に還るんだけど、
これから喜びも悲しみもいっぱいあるんだろうけど。
今ここにいる自分って、
親や兄弟や友達・自分を支えてくれる全ての人に感謝して、
また明日からがんばれる力がわいてきました。
よっしゃあああ!!


とりあえず明日は小平だ!!!
by tomozo_sendai | 2005-02-12 11:35 | football
<< 今日はとにかくいい一日でした!! 日本2-1北朝鮮 @埼玉スタジ... >>



You'll never walk alone

by tomozo_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧