人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是東京 I love TOKYO and more

日本2-1北朝鮮 @埼玉スタジアム2002

行きの南北線・埼玉高速鉄道でNumberの
セレクションCDを聴きながら徐々に気持ちを
盛り上げて行く自分がいた。
王子・駒込・東川口と乗り換え駅毎に人が増えていく。
緒戦の緊張のせいかひといきれの苦しさか、
その両方なのかひどく息苦しい車内
早く外気が欲しい。

1815浦和美園到着!寒い!!
試合への高ぶる気持ちを抑えてるつもりが
自然に早足になってしまう。北スタンド入場、超満員

で、試合
日本の先制点は正直ラッキーな感じがした。
キーパーブラインドだったのかな。
その後シュートまで持っていけなくなる。
攻撃もあやふやで、裏をとるのかスペース突くのかハッキリせず
北朝鮮は運動量豊富だった。小柄だけどフィジカル強い。
攻撃は縦に入れたり日本のサイドハーフの
裏のスペース使ったり、ワンツーやワンタッチで非常にシンプル。


そして後半16分、失点
すぐさま鈴木アウト高原イン
その2分後、タナカマコアウト、俊輔イン

きつく絡まってしまった糸をほどくように、
(敢えてこの変なバランスを崩そうとする意図に感じた)
アレと加地をSBに下げ、2ボランチ&右に小笠原・左に俊輔の
ボックス型の中盤に変更する。これが大きかった。
いわゆる4-4-2ですね。

ギュウギュウに窮屈だった中盤が、交通渋滞なくなり
スリムになり&北朝鮮の運動量が落ちたことも相まって、
日本がボール・ゲームを支配するようになる。
フィニッシュまで行くも枠らなかったりして。


そして後半34分玉田アウト大黒イン
後半45分の電光表示が消えても、
絶対勝つって最後まで信じてた。
ロスタイムが2分くらいたった頃、大黒が泥臭くボールを押し込み勝ち越しゴール!自分は歓喜爆発よりも、安堵してかみしめてました
気が付いたらもといた場所より5列ほど下にいたわけですが(^-^;


内容はいろいろ言われるんだろうけど
今日に関しては「結果が全て 勝ち点3ゲットなので100点」
というのが自分の感想です。
日本2-1北朝鮮 @埼玉スタジアム2002_a0035942_02363.jpg

(画像は日経WEBから借りています)

さぁ、加地さんと土肥ちゃんが東京に帰ってきますよー!!
by tomozo_sendai | 2005-02-10 00:42 | football
<< 信玄公とほうとう いざ!! >>



You'll never walk alone

by tomozo_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧