人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是東京 I love TOKYO and more

ある日の東京散歩

iPodスイッチオン

とりあえずオザケンのみシャッフル&リピートでスタート
芝公園でボール蹴ろうかなーと思い、自転車をこぎ出す。

ある日の東京散歩_a0035942_2115034.jpg

新橋の雑踏を抜け
汐留の高層を見上げながら、めざしみたいな新幹線を見送り
ライオンに挨拶し
竹芝桟橋でまだ見ぬ異国の女達に海外留学中の仲間に思いをはせ
芝浦の倉庫を駆けぬけた
レインボーブリッジに到着

この時点で芝公園へ行くことはとうに忘れている(^-^;
どうやら遊歩道があるみたいなので
自転車でお台場に行こうと思い立つ。
しかし自転車は×とのことで、歩きでレッツゴー

遊歩道は
ノースロード(芝浦・竹芝・勝どき方面)と
サウスロード(お台場・羽田方面)の二つがあるので、行きはノースロードにしてみた。
ある日の東京散歩_a0035942_2054351.jpg

(右のほうでかすかにとんがってるのが東京タワー)

「ぼくらが旅に出る理由」で胸がつまり
「ある光」で視界がパーッとひらけた感じ
♪この線路を降りたら 虹を架けるような誰かが僕を待つのか?
  今そんなことばかり考えてる なぐさめてしまわずに

オザケンはホント最高 Let's get on board !!

第三台場でボール蹴ってのんびりして本読んで。
10日前には浦賀でペリーモノマネ大会をしてて
今日は、その黒船来襲に備えて作られた台場に来てる不思議さを思う。
寒くなる前に戻ろうと、日があるうちに帰り道 今度はサウスロード

ダイスを転がせ
指さえも
流星ビバップ
 ♪薫る風を切って公園を通る 汗をかき春の土を踏む
  僕たちが居た場所は 遠い遠い光の彼方に
  そうしていつか全ては優しさの中へ消えてゆくんだね

で、芝浦に帰還。
風強くてめちゃ寒かったけど楽しかったー
でも絶対次は子猫ちゃ(略

ある日の東京散歩_a0035942_2117566.jpg

数寄屋橋のドトールで一息ついて
帰りに阿藤海ばりに途中下車して南船橋のららぽーと 10年ぶりくらいに来て変貌に驚く。
話に聞いてたhomeyroomy
ここはオモシロイ!!なんか不思議にたのしくなる空間
で、ついいろいろ買っちゃいました。

・・・で帰宅。
まだまだエネルギーあるので、作業開始だ!!
Let's get on board !!

 
by tomozo_sendai | 2005-01-22 21:13 | 日常
<< はるにれ どようび >>



You'll never walk alone

by tomozo_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧