人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是東京 I love TOKYO and more

大宮公園サッカー場


2004年のJ2を2位で通過し昇格を決めた大宮アルディージャ
今日は5回戦で当たる大宮を見に、大宮公園に行ってきました。
(鴨池の航空券はまだ確保していないのだが)

ウチからは武蔵野線・京浜東北線を乗り継ぎで。
東川口~南浦和~浦和~大宮と
なんか駅名だけでアウェイな感じ。
車内では「エメと達也が・・・・・」という子供の声が聞こえてきたり
赤黒のマフラーや携帯ストラップをしてる人がいたりと
やっぱりアウェイな感じ(^-^;

駅前にはオレンジな人はみつからず
道がわからないため、商店街のおじちゃんおばちゃんに
大宮公園はどっちですかーと聞きながら向かうことに。
大宮公園サッカー場_a0035942_2333573.jpg

こんなペナントがいたるところで飾ってあり
街頭の柱もオレンジ、花壇の箱もオレンジ、排水溝の蓋もオレンジ
まさにオレンジ公ウィリアムスも真っ青

大宮公園サッカー場_a0035942_23353438.jpg

某千葉県のモオノキおひさるショップより数段立派なグッズショップ

氷川神社の参道を通り、いざ大宮公園へ。
ここに来るのは2回目なんだけどゴール裏は初めて
ゴール裏に来ると、ここが【スタジアム】ではなく【サッカー場】ってことを
すごく感じる。この感触は日立台も同じ
大宮公園サッカー場_a0035942_23383580.jpg


試合は簡単に言うと
京都も大宮も、攻撃に時間&手数をかけすぎ
あれだけ時間かかると中の守備バランスはしっかり固まるし
余裕を持って対応できてしまう。
後半の30分過ぎからは京都の運動量が落ちて中盤にスペースができ
そこを制圧した大宮がサイド・裏と空いたスペースに
どんどんボールを入れていった。
最後には久しぶりにトゥットGOALを見れて満足。

★中払は相変わらず乱暴で危険 トゥットと口論してた
★トゥット娘が超かわいくて、トゥットも物凄くかわいがってた

このチームと再来週やるのだが
正直手強いというより堅いチームだなと思った。
油断は禁物

●CBの二人、トニーニョと奥野は高さがあるので
 センタリングを上げる両ウィングハーフは
 考える必要があり(石川・戸田・ノリオ)
●右サイドの安藤は精度の高いボールを蹴るので、決してフリーで
 簡単にプレーさせないこと(戸田・今ちゃん・浄)
●トゥット&バレーの2TOPは強力
  自由にプレーさせず封じ込めること(モニジャーン)

それでもやっぱり12.12の試合が楽しみ。
なんとか飛行機確保しなくちゃ
by tomozo_sendai | 2004-11-27 23:50 | football
<< 2004Jリーグセカンドステー... 村林裕 IN WASEDA >>



You'll never walk alone

by tomozo_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧