日々是東京 I love TOKYO and more

OMIYA 0-2 F.C.TOKYO

a0035942_2218970.jpg
'61 Y.Konno
'79 K.Shigematsu
[PR]
# by tomozo_sendai | 2010-04-04 22:18 | 東京

URAWA 1-0 F.C.TOKYO

a0035942_2394777.jpg

退場者が出てからも
勝てはしないまでも
勝ち点1は取れたんじゃないかと思った試合

もちろん11人であれば、それ以上を望んだかもしれませんが
今年はアウェイは最低限、勝ち点1を取るようなリアリスティックなfootballが見られると思ってます。

もう一段か二段
大人の階段を昇れれば、秋には笑顔になれると思う。
VAMOS TOKYO !!
[PR]
# by tomozo_sendai | 2010-03-15 23:06 | football

F.C.TOKYO 1-0 YOKOHAMA F-Marinos


a0035942_0058100.jpg

'90+1 S.Hirayama

あけましておめでとうございます。
今シーズンも宜しくお願いいたします。

今までの東京だったら絶対に勝ち点3取れなかったような試合だったと思うけど
これが今年、真の優勝争いに絡むためのチームとしての強さであったり粘りであったりするのかと
そんな事を思った開幕戦でした。
(今までの鹿島とか磐田とかそうだったかなって)
我らがホームでの勝ち点3は貴重であるし、これを当たり前にしてもらいたい。
正直ホームで勝ってくれたら、ほとんどの人はHappyなんです。
AWAYなんておまけです、偉い人にはそれがわからんのですよ
今年はホーム全勝! 
アウェイはドロー、あわよくば勝ち点を3もらえればいいのかなと極端な事を思ってます。
今のJリーグは、それでも最終的に優勝できると思います。
とにかく勝ち点を落とさない事。




開幕前に訪れていた英国での経験は素晴らしいものでした。
ホームでは、いかに俺たちのチームに気持ちよくプレーしてもらうか(そしてゴールで喜ばせてもらうか)
アウェイチームに対してはいかにやりにくくさせるか
そんなこととか、footballを含めても含めなくても、色々な時間場所での所作など。
形にこだわる事はなく、自分だけではなく、みんながlifeをenjoyできるように
それぞれを自然にサポートする事は当たり前の事で。
自分も小さな事からコツコツとやって行こうと思います、普通に。



なんかまとまりませんが、まずは
今年も宜しくお願いいたします。
a0035942_0105389.jpg

[PR]
# by tomozo_sendai | 2010-03-08 00:14 | 東京

JAPAN 1-3 KOREA

a0035942_142303.jpg


ワールドカップを3ヶ月後に控えた公式戦。
東アジア選手権。

コンディション不良はあるにしろ
え? 
このfootballでワールドカップに向かうの?
と心配になる内容でした。
本戦で見違えるようなfootballを見せてくれるのであれば全然構わないと思いますが
正直・・・・・うーん
どの国の人も代表チームに対しては同じような思いを抱えてるんでしょうかね。

ただ、
その代表チームのユニフォームを着てピッチに立つ意味
それがわからない選手は
今からでも遅くないから、代表は辞退した方がいいです。

個人的に、
その国のfootballを愛する全ての人々の思いがプレッシャーとなる
それが代表チームだと思うので。

グループリーグ突破に向けて
最善の方法を取ってください!
がんばれ!我らが日本代表!!!!!
[PR]
# by tomozo_sendai | 2010-02-21 14:10 | football

JAPAN 0-0 CHINA

a0035942_23434364.jpg

FIFAワールドカップ開催の2010年の代表初観戦
会場は我らが味の素スタジアム
なでしこジャパンは2−0快勝と見事な、大和撫子(ヤマトナデシコ)っぷり
素敵で綺麗な上に、さわやかで惚れてしまいます。


えーと男子フル代表
これってフル代表ですよね?
各ポジション毎の最高プレイヤーを集めれば、最高のチームになるはず!
(キリッ)
そんな糞みたいな妄想は、あくまで妄想でしかないというのが理解できた
ある意味収穫ある試合でした。
代表監督は何をしたかったのか、スタンドからはちょっとわからなかったです。
彼もサッカー人であるならば、こんな糞みたいなサッカーは観たくない
と思ってるんじゃないかと。
(正直去年国立や味スタで観た水戸ちゃんや湘南や札幌の方が、よっぽど感じるチームでした)


まだ本戦まで4ヶ月あるし
熟成まで時間かかるだろうし調整段階だし。
なので、
今日のこのチームのいいところなんて
90分あるなかで2〜3回しか観られないだろうなって思ってたけど

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

いいところあったっけ?
ウッチーの飛び出しはよかったね。
楢崎のナイスセーブは別問題かなと。


うん
とりあえず2月は見守ります。
4年に一度のお祭りを、楽しみにしているお祭りを
寂しいお祭りにはしないでください。
私は、下馬評がどんなものであろうが
知恵と体力と気力で、全員で勝つ代表チームが好きですし
日本代表はそんなチームであろうと思ってます。
応援します。

2010ワールドカップ、みんなで頑張りましょう!
[PR]
# by tomozo_sendai | 2010-02-06 23:54 | football



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧