日々是東京 I love TOKYO and more

<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

F.C.TOKYO 2-0 OITA

a0035942_015238.jpg
70' E.d.J.P. Cabore
93' T. Yonemoto


いやー、よく我慢して勝ち点3を掴みました。
監督スタッフ選手みんなの頑張りが、ようやく結果に繋がってくれました。
これで上を向いて清水に向かえますね! 期待します。

1点目は流れが素晴らしい
大竹・ナオ・カボレ それぞれがそれぞれを意識して想像できてるような動き
まさにムービング!!!

2点目は、「これプレミアリーグ?」って思うほどのスーペルゴール
90分間守備に繋ぎに奮闘してて、もう乳酸たまってヘトヘトのはずなのに
あの時間にあの強烈なシュート撃つって・・・・・
マジで久しぶりに鳥肌たった
米本△




水曜日本平
ゴール奪って、勝ち点1以上は持って帰って来ましょう!!
行くよ! 清水!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-31 00:08 | 東京

KASHIMA 3-1 F.C.TOKYO


a0035942_10445253.jpg
85' E.d.J.P. Cabore

もうサッカーもホスピタリティも、相変わらずのアクセスの悪さも全て完敗。
ナオがいないから・・・ とかではなくて
ナオがいる時は、その危ういバランスの中で東京の攻撃が機能していただけのこと。
逆に考えると、まだまだ積み上げられることはいっぱいあるし
チームとして上に上がるために、ハードワークしていく必要があるってこと。
負けはもちろん悔しかったけど、実りの秋にするために頑張っていきましょう。
(天皇杯で鹿島とやりたいなー)

まずはホームの大分戦、そしてナビスコの清水戦。
大分戦で、とにかくもういちど自信を取り戻すような戦いをしてほしい。
そして、スッキリした気持ちで日本平に乗り込もう。

平日のアウェイナイトゲーム。
午後半休取って、行きは高速バス・帰りはひかりだなー。

往路:駿府ライナー 新宿1320→静岡駅北口1631 (トク得割2000円→ネットで1900円)
復路:ひかり534号 静岡2224→新横浜2307→品川2319 (金券ショップ5200円)


※ 使わないけど一応メモ

ぷらっとこだま 東京-静岡 片道4500円(前日までに申込 1ドリンク付)
<往路>
こだま657号 東京1256→品川1304→静岡1427
こだま659号 東京1326→品川1334→静岡1458
こだま661号 東京1356→品川1404→静岡1527
こだま663号 東京1426→品川1434→静岡1558
こだま665号 東京1456→品川1504→静岡1627
こだま667号 東京1526→品川1534→静岡1658
こだま669号 東京1556→品川1604→静岡1727

復路のこだまは静岡2148発なので、正直厳しいッス。。。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-26 12:58 | 東京

F.C.TOKYO 0-0 YOKOHAMA-F-M


a0035942_22345850.jpg


マリノス戦は、正直なところ勝ち点1を拾ったなーとか
山形行きたかったけど仕事で行けなくて、来年は絶対行きたいなーとか
後半からのみ見れた試合は、羽生さんのシュート以外全て山形の術中だったのかなとか
試合翌日は商用で仙台へ、帰りの新幹線で青赤な人いないかなーて思ったりとか



6−7月の絶好調の時に鹿島とやりたいって思ってたなーとか
でも今となってはむしろ、そんなムシのいい事を考えてたのが恥ずかしいというか
勝つために必至にあがきながら勝ち点がとれないこの状態で
チャンピオンの鹿島とやって勝てたら、それは素敵な事なんじゃないかと思ったり
とにかく明日が楽しみです。

全部出して、出し切って
あいつらのホームで勝ちたい みんなで勝ちたい
勝とうぜい!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-22 22:39 | 東京

バモ展

a0035942_17291575.jpg


私の友人達が展覧会を三鷹で企画してるので、この場で紹介します。

■名前: バモ展
■場所: 三鷹 Cafe&Gallery DAILIES(三鷹駅南口から徒歩10分)
     三鷹市下連雀4-15-33 三鷹プラザ

■期間: 5th Aug 2009 - 17th Aug 2009
■時間: am11:00-pm10:00 (最終日pm6:00まで)

詳細は当日までマル秘ですが、かなり期待できそうです!


下記は私の大好きなカメラマンの近藤篤さん
その著書「サッカーという名の神様」からの文章の引用ですが
この文章は、この展覧会を企画した人間の思いを表してることと思います。

(以下引用)
笑う立場と泣く立場。
泣くよりは笑う方がいいに決まっていますが
自分の人生にサッカーボールを抱え込んだからには、
ボールの行方に人生が左右されるのは仕方ないことです。
サッカーボールは日なたの方にばかり転がっていくわけではなく、
日陰にも、水たまりにも、容赦なく飛び込んでいきます。
(以上引用)

a0035942_2314678.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-17 17:00 | football

F.C.TOKYO 0-1 Cerezo OSAKA (JAPAN CLUB YOUTH CUP FINAL adidas cup 2009)

a0035942_23161846.jpg


悔しいけれど、しょうがない
ナイスゲームでした。頑張ってる姿はいっぱいこの目に焼き付いてます。

この悔しさをはらす場は、まだ君たちにはあります。
高円宮杯全日本ユース、そしてJユースサンスタートニックカップ

これからもまだまだ、
よりチーム力を高めていって
残り2つのタイトルに向けて頑張りましょう
応援してます
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-02 23:30 | 東京

KAWASAKI 2-1 F.C.TOKYO

a0035942_11531327.jpg
35' N. Ishikawa

viva el FCTOKYO manque pierda (東京万歳!たとえ敗れようとも!)



あーーー すごく悔しい
新丸子までの道は、ほんとに気持ちの持っていきどころがなかった
ただ、駅前のソウルバーで美味しいビールとカレー(をひとくち)頂きながら
素敵な音楽を聴いたことで少し落ち着いた。

帰ってから、J'sGOALと携帯公式の選手監督コメントを読んだら
腹の底にしっかりと落ちていった感じ。
監督スタッフも選手も、やるべきこと/やりたいことが全くぶれてないと思うし
むしろ最近の試合の中で勝ち点は取れてないけど
少しずつ本当にチームが強くなるための萌芽が出て来てると思う。
2週間空くので、もっかい小平で仕切り直して
夏〜秋の厳しい連戦に臨んでいきましょう。


川崎は強かった。
今年の借りは今年のうちに返したいので、ナビスコの準決勝清水戦は絶対勝ち抜けること。
国立決勝で川崎を叩きたい。

あと森はもうサッカーやめてくれ、マジで。迷惑
レフェリーも、目の前で起きてることなんだからちゃんと判断してください、頼んますよ
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-02 12:12 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧