日々是東京 I love TOKYO and more

<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

F.C.TOKYO 2-1 SHIMIZU

a0035942_9231763.jpg
07' Y. Kajiyama (pen.)
62' N. Ishikawa

ナオ△
日本で、国立で、あんなスーペルゴールを見せられるとは思ってませんでした。
超絶
本当にすさまじい。
昨日今日と思い出すたびに鳥肌でした。


いくつもの大きな怪我を経験し
その怪我を乗り越えるのに、ものすごく大変なリハビリを何度もこなし。
また挫折を味わうたびに、その気持ちを自分の中で消化・昇華し
不断の努力を重ねて来たからこそ、今のナオがあると思います。
だからこそ本人にとっては「絶好調!」コールはイヤなのかもしれませんが。。。

ただ、ナオが代表に呼ばれるための話題作りの一環として
絶好調コールすることは許してもらえないかなw

呼ばれるまではこの調子を維持できるナオだと思うし
現に、JFAハウス方面からナオのfootballのかぐわしい香りに誘われて
現日本協会強化部長の恩師が国立に来ていたようですしw

神戸でも
1点と言わずに、2点でも3点でも4点でも
取れるだけとって、ガンガンチームを引き上げちゃってください。
実りの秋ではなく、収穫の夏秋冬と行きましょう。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-29 01:02 | 東京

TOKYO DERDY 2-1 SHONAN

a0035942_10541450.jpg

58' K. Shibasaki
62' Y. Abe
81' M. Oguro

【たまに行くならこんなJ2】の第2弾、緑さんと湘南の試合@国立です。
湘南は前節の札幌戦のパフォーマンスはどうしたの? 
運動量のなさが目立ちました。
中2日は厳しいと思いますが、条件は緑さんも一緒だしなー。

逆に目を引いたのは緑さんの7番の河野。
あんなに運動量を出して、ボールを引き出す選手だったっけ?
いい意味で期待が裏切られました。

J2も面白いです。
1.湘南(勝ち点50)
2.C大阪(勝ち点49)
3.仙台(勝ち点48)
4.甲府(勝ち点48)

また第2集団も、まだまだ昇格圏内なのかと思います。
5.水戸(勝ち点36)
6.徳島(勝ち点35)
7.東京V(勝ち点34)
8.札幌(勝ち点33)
9.鳥栖(勝ち点33)

これから暑い季節が来る&連戦が続く中
いかに怪我人を少なくし、なおかつパフォーマンスの低下を最小限に抑えられるか。
勝負の夏になりそうです。(これはJ1も一緒ですね)

次回の【たまに行くならこんなJ2】は
7/8(水)、仙台スタジアム(仙台vs草津)からお送りする予定です。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-25 12:51 | football

KASHIWA 0-3 F.C.TOKYO

a0035942_135913.jpg

'09 N. Ishikawa
'20 E.d.J.P. Cabore
'46 S. Hirayama

ゴン太△
徳永△
今ちゃん△
ブルーノ△
佑ちゃん△
米くん△
ヨーヘイ△
ナオ△
はにゅー△
カボーレ△
相太△
ソータン△
真吾△
達也△


相手の調子・状態がすごく悪いにしろ
こうして完勝できたことは喜びたい。
好調な清水に、どこまで通用して、どこでやられるのか。
国立が楽しみです。


それにしてもやっぱり日立台はすばらしい。
特にゴール裏の立見席。

攻めてるときは一緒に攻めあがってる感覚になるし
ゴール前まで押し込まれたときは、体を投げ出してゴールを守りたくなる。
ホーム客とアウェイ客の動線をほぼ完全に分けたことから、不便なこともあるけれど
ビールは別にスタジアムで飲まなくてもいいし、
簡易トイレはフジロックに比べたら全然キレイなくらいだしw

また来年も日立台でfootballを楽しみたいので
今は状態悪いかもしれないけど、レイソルに頑張ってもらいたいです。
まだ去年の準決勝の借りを返さなくてはならないので。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-23 13:18 | 東京

TOKYO VERDY 0-0 MITO

a0035942_10112025.jpg

色々なサッカーやチームを見ようと
今回(6/14)は国立の水戸側にお邪魔しました。
森村君も下田君も元気でした。
土肥ちゃんは相変わらずすげーわ。
大黒は浮いてた、2部の選手ではないですね。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-17 13:15 | football

F.C.TOKYO 3-1 SHIMIZU(League cup : qualifying)

a0035942_2146875.jpg

'06 E.d.J.P. Cabore
'63 N. Ishikawa
'71 S. Akamine

いやー、楽しかった!!!
東京に感謝。

ナオは今年、シュートの時に本当に冷静で、しかも足の振りが早くてコンパクト
ブラジル人みたい(今年何回目だろ、これ言うの)

清水の方々ごめんなさい
あれは、やっぱり赤嶺が誘った所もあるし、PKにするにはちょっと・・・でした。
録画で確認した所、引っ張ってたのかな。
ただ2枚目貰っちゃったのは、なんとも同情できないかも。



さー、準々決勝
ホームもアウェイも平日の夜の試合だけど
なんとかして名古屋に行きたいものです。。。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-14 21:52 | 東京

F.C.TOKYO 3-1 YAMAGATA (League cup : qualifying)

a0035942_13464974.jpg

'57 Y. Kajiyama
'63 E.d.J.P. Cabore
'71 E.d.J.P. Cabore

10分間で3点取られて逆転負けすることもあれば
14分間で3点とって逆転勝ちすることもある。
これだからFootballはやめられない。

カップ戦はとにかく結果が大事! そしてリーグにつなげていくことが出来ればなおOK
頑ななまでに最終ラインからゲームを作っていこうとする断固たる意思は感じました。
ゴン太君の伝家の宝刀も、相手が忘れた頃に抜いてしまえばいいのです。
カボレを使うのも、自分たちがやりたいFootballを実現するための方策。

得点はしていないけど、今年の平山はいい。
あれだけ頑張ってれば、そのうち結果はついてくる。

今のナオがいるレベルに、もう一人か二人追随する選手が出てくると
このチームはもっと強くなるなーと妄想してみたり。
焦らずじっくりいきましょう。

次は駒沢、勝って決勝トーナメントに行きましょう!


追伸: 大志頑張ってた。前半のあのビッグセーブは勘弁してくださいw
     改めて浜野さんの指導は素晴らしい と認識した一日でした。
     荻くんも甲府でスタメンで頑張ってるみたいですね。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-04 18:09 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧