日々是東京 I love TOKYO and more

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

F.C.TOKYO 0-1 NAGOYA

a0035942_2081688.jpg
a0035942_2083034.jpg
a0035942_2085177.jpg
a0035942_20978.jpg
a0035942_2092566.jpg

なんかチョペさんはムラがありすぎなんじゃないの?
千葉戦とはもうまるで別人
あんな状態ならスタメンは・・・・・
トーチュウに俺流調整とかあったけど、正直・・・・・
チョペさんと福西、運動量が少ない選手がピッチに二人いると
今の東京のサッカーでは厳しいかなと感じます。
ただチョペさん一人が悪いと言うよりも、周りの選手が
一人の選手を活かすための動きができていないのかもしれない。
footballは難しい。

失点シーンは思い出したくもない集中力の欠如、ああいうのはやめよう。
頑張ってはいるけれど、ちょっとフジに疲れが見えてきてる。
モニ待ってるけど、爆弾が厳しいのかな
とにかく体を作ってから出来るだけ早く戻ってきてくださいな

あとサイドを使うのであれば、やはりノブオさんかナオじゃないかなー
梶山も悪くないけど、やっぱり中で見たい選手←もっとシュート撃ってね
赤嶺はナビ横浜戦で結果を出したことでふっ切れた感じ
調子は良さげなので、スタメンを奪い取ってほしいです

試合後はうなぎ天ぷらコスタリカへ
デスソースVAMOS!!
アフターもサドゥンもガチ!!!

日本平まで2週間。
色々思い出深い場所なので、行くのが楽しみです。
計画立てなくちゃ
[PR]
by tomozo_sendai | 2007-05-27 20:27 | 東京

YOKOHAMA FC 1-2 F.C.TOKYO(League cup : qualifying)

a0035942_1054667.jpg
a0035942_10541755.jpg
30' S. Akamine
75' S. Akamine

本当に嬉しかった。
勝ったことはもちろんそう。でもそれ以上に
ベンチにも入れず
小平で、夢の島で、江戸川で、黙々と自分の出番を待ち準備していた男の
意地と闘志とひたむきさを目の当たりにできたことがすごく嬉しかった。

先制された後、すぐにニアサイドに飛び込んで同点ゴールをもぎ取り
すぐさまそのボールを抱えてセンターサークルに向かって走る24番を見ながら
ふと思い出したことがある。
先日WEBサッカーマガジンにて上がっていた
鹿児島実業の松澤総監督の赤嶺への厳しくも愛のある励ましだ

【松澤総監督】
「苦労するしかないな。自分が苦労を味わって何かを感じるんだろうね。
そこがプロだろうね。アマチュアとプロの違いだと思うわ。
自分なりの個性をつくる。それを認めさせる。それをしないといけないんじゃないかな。」

「真吾にはやっぱり言っておかなければならない。苦労して、自分の個性をつくること。
監督からそれなりの評価を受けるまで自分が頑張ること。腐らずに、努力することだね。」

「まだまだ。まだまだ苦しんでないよ。夜寝ることが出来ないくらい苦しまなきゃ。
まだ夜寝れるだろ。もっと苦しまなきゃ、それがプロなんだから。
だからまだプロじゃないんだよ。」

「後は、絶対愚痴をこぼさないことやな。愚痴をこぼしたら、それは絶対どこかで聞こえてくる。愚痴と言い訳をするようになったらプロをやめなきゃいかん。
お前にははじめての苦しみだと思うよ。苦しめ。
そしたら何か見えてくると思うよ。頑張れ!楽しみにしています。」


そして昨日の試合後のコメント
【赤嶺真吾】
「我慢の時期が長かった。楽しんで思い切りやろうと思っていた。
 常に準備していた。結果が出たのが、今日だった」


待ってたよ、真吾
ありがとう おめでとう
今季はまだまだリーグもカップもいっぱい試合があるから
これからもたくさんネットを揺さぶってくれ それが俺らの心を揺さぶるだろうから
a0035942_11114015.jpg
a0035942_1112664.jpg
a0035942_11121866.jpg

a0035942_11123421.jpg
三ツ沢、また9月にお邪魔します( ´∀`)
(一部の画像はトーチュウよりお借りしました)
[PR]
by tomozo_sendai | 2007-05-24 12:13 | 東京

YOKOHAMA F.MARINOS 0-1 F.C.TOKYO


a0035942_1242729.jpg
69' T. Fukunishi

ハードワークすることではじめて
勝ちと負けのギリギリのところ
そこを拾う神が出てくるんだなと思いました
陽射しと強風、厳しい中よく集中を切らさずにマリノスの攻撃を
0で抑えきってくれました 感謝! ありがとう!!

福西のシュートはゴール真裏で見てた関係で
「あれ?撃ったよ。 ん、あーこの軌道だとバーの上を通過だな
え? あれ? ちょ・・・はいったーーーーーーやったーやったー(越後風)」

水曜・土曜と日程が詰まっており
選手はキツいだろうけど
三ツ沢・味スタといい勢いを繋げていきましょう


a0035942_12422289.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2007-05-21 12:58 | 東京

F.C.TOKYO 4-1 CHIBA

a0035942_151487.jpg
26'L. Severino
46'P. Wanchope
48'C.D.O. Rychely
58'(o.g.)

一年にそうそうない素晴らしい一日になりました
20070512 この日の事は忘れない

なんかグツグツ溜まってたものを一気に吐き出してくれた
ルーコンのファインゴール
余裕を持ちながら確実に決めたチョペゴール
1%の可能性に賭けて走り込んで奪ったリチェゴール
そして、おまけのOWNGOAL(あれはほぼノブオさんGOALかな)

本当に酷い状況だった我がFC東京が
原点を思い出して戦い、そして皆で結果を出した素晴らしいゲームでした

自分は今日ミュンヘンから来た友達=会社の同僚をスタジアムに招待し
彼も東京をいたく気に入ってくれたみたいですごく嬉しくて。
試合前も試合後もみんなと彼とが
コミュニケーション図れてるのが見てて楽しくて。
その上、お宝グッズ抽選会で自分が伊野波スパイク当選したりして
なんつーか盆と正月がいっぺんに来た感じでした。
本当にアリガトウございます>皆様

今ちゃんが言ってたけど浮かれるのは今日だけにして
明日は明日で江戸川の試合を楽しみにしてそろそろ寝ます。
おやすみなさい

THANK YOU VERY MUCH TOKYO & EVERY ONE
a0035942_1534868.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2007-05-13 01:55 | 東京

F.C.TOKYO 0-1 YOKOHAMA.FC (League cup : qualifying)


a0035942_16494429.jpg
a0035942_1649566.jpg

a0035942_16502266.jpg
a0035942_16503754.jpg
a0035942_16504999.jpg


この前の川崎戦が終わった後に書いたこと
みんながんばってやってほしい
戦えない選手は試合に出ないでいいし、ベンチにもいなくていい
青と赤を身にまとい、その胸に東京のエンブレムをつけるのであらば
攻撃でも守備でもどちらでも アグレッシブに戦ってほしい
で、試合に勝ってみんな笑顔で眠らない街をうたおうよ

赤嶺は次の試合、スタートからでもいいんじゃないですか、監督?
もっともっとトライしましょうよ、監督!!
まだまだやれることはいっぱいあるはずですよ、監督!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2007-05-10 17:53 | 東京

KAWASAKI 5-2 F.C.TOKYO

a0035942_12392586.jpg
75' L. Severino
86' N. Ishikawa

前半最後の4点目が本当に痛かった 空を仰いだ

相手よりも多く走ること
相手よりも積極性を持つこと
相手よりも最初からガンガン行くこと
迷った時はGOだよ
パスを出したら出し手はもう受け手に変わるんだ 貰いに行こう スペースに走ろう
バイタルエリアで迷った時はパスじゃなくてシュートだよ
声を出すのは俺達ファンだけじゃなくて選手もそう
試合が終わった時に喉ガラガラになるくらいに周りの選手に声を出そう
「縦切れ!」「後ろからきてるぞ!」「10番(のマーク)外すな!」「一回切れ!」「しぼれ!」
「ボールくれ!」「シオくれ!」「あがれ!」「ラインあげろ!」「行くぞ!」「シュート!」


次のホーム千葉戦で上のことを全部やってほしい。難しい話じゃない
これが千葉相手に出来たら間違いなく勝てるから
できないじゃなくてやってないだけで、出来ると思ってるから。
赤嶺は置物じゃなくてストライカーなので使ってよ監督
千葉にも相性がいいんだよ
プロ初ゴールは千葉戦@味スタ あのフクアリの試合でも泥臭くねじ込んだ
だから赤嶺を使ってくれ たのみます


昨日はいつもよりガンガン行くつもりで最前列に行ったが
図らずも柵にのぼって90分間声を張り上げることに
後ろにいてブラインドになってしまった方々、ごめんなさい
a0035942_1240477.jpg
a0035942_12412658.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2007-05-07 12:45 | 東京

F.C.TOKYO 1-2 KASHIMA

a0035942_881285.jpg
57'P. Wanchope

ホームで勝ち点3を取りに行かないで
いったい、いつ勝ち点3を取りに行くのか?
いいかげん赤嶺出してくれよこんちくしょう

戦え俺の東京 今日も勝利を信じて
これってnot only選手達へのメッセージ but also俺達ファンにも言える話なわけで 
一人一人が
周りの10人20人、俺についてこーい 位の気概でやれば
本当に選手をサポートして、選手も発奮する素晴らしいスタジアムになると思う
アンフィールドに負けないようなアジスタになるはず
受動より能動 クールよりも熱情
俺もやる 小さな事からコツコツと
a0035942_8142459.jpg
a0035942_8143356.jpg
a0035942_8144527.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2007-05-04 08:15 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧