日々是東京 I love TOKYO and more

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

F.C.TOKYO 2-1 GAMBA OSAKA

(画像はトーチュウ様、J'sGoal、スポニチより借用)
a0035942_1152843.jpg
'44 Yuta.B
'71 Yasuyuki.K

開始1分で先制されたとき、一瞬自分は頭を抱えたけど
そのときに目に映った青赤の選手はみんな淡々としていたので。

残り89分「点取らなければ勝てない」←あまりに当たり前な、でも重要なことを
11人全員が共通意識として持ったんじゃないかなと。スイッチが入ったという感覚
a0035942_1232042.jpg

a0035942_11575869.jpg
その結果はみんな知っているとおり。
ダービーでは最後に決まらないシュートに地面を叩いて悔しがってたユータ
後半残りわずかで交代した悔しさの炎がこの試合にも残っていたんじゃないかなと思うほど。

これで勝ち点38 残り5試合は思う存分東京の攻撃サッカーをやって
鹿島も千葉もC大阪もやっつけましょう。根拠はないけど勝てる気がします。
(逆に川崎と新潟には、勝てる予感はまだないです汗)
特に千葉、今年はチンチンにされてるんだから一発殴り返さないと。
でもナビスコFINALは千葉を応援するよー!
去年の自分の必死さとは別に、目の前の試合を楽しめるような素晴らしい試合を期待( ´∀`)
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-31 11:57 | 東京

小平があるシアワセ

土曜日、モーチュウ編集部でルーカスにTシャツを渡しにいきました。
詳細はこちらで。
いつもそうなんですけど、選手を目の前にするとやっぱり緊張するというかあがります。
ホントだったらTシャツを着ていってたので
目の前で上着を脱いでルカに「オソロイネー」と言いたかったのですが
緊張しててできずじまい。それだけが残念。
でもそれ以外は、毎回の事ながら楽しい小平でした。

土曜日のキーワードは「ハイ、また明日」「君が一等賞★」
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-31 10:31 | 東京

Marines 3-2 Tigers

勝利の喜びは大波となって スタンド全体に広がっていく
We love love love love Marines
We love love love love Marines
王者はおごらず勝ち進む 千葉ロッテマリーンズ
↑弱い時代にはここでニガワラしながら歌ったものです( ´∀`)

俺たちの誇り千葉マリーンズ どんな時も俺たちがついてるぜ
突っ走れ勝利のために さぁ行こうぜ 千葉マリーンズ らーららーらーらーららー
18連敗の時、自分は仙台で学生だった
8連敗くらいで怒り、10連敗で悲しくなり、
12連敗くらいでたまらなくなって東京行きの新幹線に飛び乗ったっけ。


苦しさも悲しさも切なさも、昨日のみんなの笑顔で昇華しました。
マリーンズ、本当におめでとう 本当にありがとう。
今日はジモトモと祝勝会ですわ。
a0035942_9504760.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-27 09:51 | SPORTS

F.C.TOKYO 2-1 TOKYO VERDY 1969

'43 Y.KAJIYAMA
'89 SASA
a0035942_10344889.jpg
a0035942_1035180.jpg
a0035942_10351344.jpg




         ササー!ササー!
         _ __ ∩      ∩ __ _   
      ( ゚∀゚) 彡      ミ(゚∀゚ )  
     ⊂l⌒⊂彡        ミ⊃⌒l⊃ 
      (_) )  ☆    ☆  ( (_)  
      (((_)☆       ☆(_)))
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-23 10:35 | 東京

東京ダ-ビーですよ、奥さん!!

a0035942_1002535.gif

            すぴんさんが素敵なバナーを作ってくれました!!

今週末は東京ダービーですよ、奥さん!!
仕事のGOALが見えたせいか、急にそわそわしてきましたw

去年の3試合、全部今でも鮮やかに思い出す。
まずは味スタ、ホームゲーム
栗澤のヘッドの折り返しをユータが頭で流した決勝GOAL
ユータカワイイヨユータ
a0035942_15103564.jpg

雨の国立、アウェーゲーム
膠着膠着のなか、後半残りわずかで梶山キャノン ピンク動けず
社長カコイイヨ社長
a0035942_1512854.jpg

台風で平日に順延されたナビ準決勝
後半ロスタイム、平本のポスト直撃シュートに目をつぶり
ルーカスのヘッドがヒットした瞬間に記憶とんだww
ルカカワイイヨルカ
ゲーフラデビューもこの試合 一生忘れない
a0035942_15105841.jpg

今年のダービーひとつめはお互い勝ちきれなかった試合
(事件もありました・・・)
ただ土曜は絶対面白いゲームになると思うから、今から楽しみ
お時間ある方は味スタへ行きましょう( ´∀`)
でも結局
♪勝つのは俺たちだーーーーー VAMOS TOKYO !!



追記1:ナビ決勝結構売れてるみたいです 行く方はお早めに
追記2:J'sGoalでダービー特集やってますね
追記3:平本は出場停止ジャーンが出場で藤山が右SBですか→浄スタメン復帰やね
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-20 15:13 | 東京

31年待つということ


もし東京がこれから30年間優勝しなかったら・・・
それでも応援するんだろうなー
なんでかって? それって理屈じゃなくて、もう離れられないから笑

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりに優勝を果たしました。
自分が生まれてからずっと優勝してなかったんだ。
6チームのリーグで30年以上待っての優勝、たまらないですね、これって。

高校時代&社会人一年生の時、よくマリンのライトスタンドに行きました
高校時代はピンクユニのマリーンズ
社会人時代は、タテジマで「ボーリック!ボーリック!」と跳ねたり

最近は味スタ>>>>>千葉マリンになってたけど
この前久しぶりに行った千葉マリン@プレーオフ
本当に信じられない素晴らしい光景で、まさにホームスタジアムだった。

今週末、幕張の地で日本シリーズが始まります。
プレーオフで戦った、ライオンズ・ホークス、そしてなによりマリーンズを取り巻く全ての人のために
是非是非いつも以上の力を出して日本一を勝ち取ってほしいです。
マリーンズ、ばもーーーーーー!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-19 22:11 | SPORTS

27th vs HIROSHIMA

a0035942_11493242.jpg

10月にしては暖かい、というか暑い一日
天気予報では寒くなるとの事で、長袖着ていったら暑すぎて
すぐに着替えました( ´∀`)
SOCIOデーだったこともあって、一般開場後に入ったものの全然混んでなくて。
バクスタに行ってシオをニヤニヤ見たり、天皇杯のチケット買ったり
ユータ表紙のMDPを久しぶりに買ったりいつものメンツといつもどおりバカ話したり。
Qちゃんは相変わらずかわいいなー
タンブラーも久しぶりに持っていったのでBeerを買った。
お天道様の下で飲むビールってなんであんなにンまいんだろう シアワセだ

試合。
広島はまさにゲームプランどおりに試合を運んだのではないでしょうか?カウンター&セットプレー
前半はワイドに両サイドを使って(サイドは必ず2人で絡んで抉る)
佐藤寿人と前田俊介(シャツだらしないよー 久保大好きなんかな?w)が飛び込んでくる
攻撃はこわかった
前半は今ちゃんはあがりを自重してたよね?

後半、攻めあがった所からカウンター一閃で失点
阿部ちゃんのビューティフルトラップ反転ダイレクトボレー で追いつく
a0035942_1205457.jpg
阿部ちゃんは本当にうまくて、しかも絶対決めるという強い気持ちがあるから
ああいう素晴らしい、真っ白になるGOALを決めてくれるんだね。ゴラッソ!!
CKからまたも失点
しかし・・・
キックオフからワンツーパス・ドリブル・サイドのノリオへ・えぐって低い弾道のクロス
ユータGOAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAL
決まった瞬間、絶叫というよりも爆笑してた 笑いが止まらなくって
そういえば、前半の今ちゃんの2連続ヘッドもおかしかった笑
モニのクロスが広島の選手を直撃したのもおかしくて

最後の最後まで攻める姿勢を見せ、2回のビハインドを追いつく
粘り強い東京サッカーが戻ってきたんじゃないかな
下を向かずに向かっていけば、かならず道は開けてくるはず。
残りの7戦も厳しい相手ばかりだけど、あの姿勢で行けば大丈夫なはず
(去年の今頃は、ナビ決勝のシュミレーションになった磐田戦@国立でした)



追伸 藤田泰成くんは元気ですか?
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-17 12:05 | 東京

Playoff @ Fukuoka

a0035942_12491784.jpg
プロ野球、パリーグのプレイオフ2ndステージが昨日からスタート
第1戦は 千葉4-2福岡 千葉が先勝

持つべきものは友ですね
前の会社の同期で、千葉ロッテつながりのOちゃんからプレーオフ1stステージ
千葉マリンでの第2戦のチケットを譲ってもらい
その試合を見に行ったのが先週の日曜日
西口と小林宏の両先発が気迫のこもったピッチングで試合を作りました。
a0035942_1251288.jpg
               (Marines is my LIFE)
a0035942_12495844.jpg
               (内野も総立ち)
a0035942_12513210.jpg
               (球場に入れなかったファンが外でPV)
それよりもなによりも・・・
92年に千葉にマリーンズが来て以来
ライトスタンドはもちろん、レフトスタンドの半分・内野席は1階2階とも半分以上が
総立ち・跳ねまくりで、スタンド全体でチームを勝たせたい・勝つんだ!という空気でした。
あれはスゴかった・・・隔世の感があった

今日勝てば王手!! 第3戦にジョニーが登板して勝ってくれることを祈りつつ
いままでチームを支え、大変な怪我を乗り越えてきたジョニーの心からの笑顔が見たいです
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-13 12:51 | SPORTS

MIYAZAWA

a0035942_1322169.jpg
(画像はトーチュウ様から)
得点ポーズが阿部ちゃんっぽい笑

★前半は久しぶりにSEXYな東京サッカーの香りがして
☆後半いけるぞと思ってたら、戸田退場(?!)になってしまって
★でもショボーンとしてられないと意気込んでたら
☆ユータ→ルカ シューーーーート
★キーパーに弾かれたボールがころころとゴール正面にこぼれる
☆それに猛然とダッシュしたのが16番宮沢
★左足インサイドでコントロールしたシュートがネットを揺らした瞬間、もう真っ白

前半途中でコンタクトをメガネに替えていたから
リアル「メガネ!メガネ!」をやることになりました メガネは踏まずに無事笑
そのあとの残り30分は、もうずっとロスタイムの心境
そんな苦しい中でもモニのゴロゴロスルーパスに癒されたり( ´∀`)
リスかわいいよリス 歩き方もかわいいし間のつかみ所も秀逸

やっぱりここまできたら勝ち点3しかないなと思ってた
そんな時に大宮叩いて11位浮上。
次の広島戦が大事になってきましたね。
楽観的な自分は、緑とガンバには勝てる気でいるのですが

追伸:最後までサボらずに最終ラインからのフィードにプレッシャーを掛けるユータ
    やればできるじゃない!!!!!

    モニと今ちゃん髪伸びたね また坊主にしようぜしようぜ!!
a0035942_13334620.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-03 13:30 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧