日々是東京 I love TOKYO and more

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

TOKYO 0-4 FC Bayern Munchen

乗り換えの日暮里駅では浴衣の人でホームがいっぱい
(課長によると千住の花火大会だったとか)
新宿駅でチケットをもらって飛田給へ
通勤時間帯のせいか、ものすごい乗車率でした ギュウギュウ

a0035942_11335341.jpg
               味スタから見える夕陽がきれいで
a0035942_11335663.jpg
               いつのまにかヒコーキ雲なんかもできてたりして
               なんとなくノスタルジックな平日夕方の味スタ

a0035942_11371454.jpg

試合については、まぁいいかな。
高さとうまさを併せ持ち、なおかつプレーの集中力があり
最後まで手を抜かずにプレーしてたバイエルン・ミュンヘンにリスペクト
試合後、バイエルンのウルトラに挨拶に行った後
そのまんま引き上げるのではなく、東京のゴール裏まで挨拶に来たんですよ。
ちょっと好きになりました。

自分が東京のサッカーを見に行き始めた時
最初はサッカーだけを見に行ってたけど
今では東京はもちろん、それをとりまくもの・人に触れたくて
いじったりいじられたり、アホなこと話して笑いたくて行ってるんだなって
今更ながらそんなことをふと思ったり。
そんな夏の一日でした。

あ、やっぱり雪駄はいいッス 夏は雪駄で過ごそうかな
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-29 11:47 | 東京

風を感じる

a0035942_21252850.jpg

大事な友人であり仲間であるお兄さんを亡くしました。
Kさんは自分の前では常にニコニコ
だから笑顔しか覚えていません。
「やっぱりHGだから笑」ってニヤニヤしながら言われたり

大分では照れながらもKポーズとってたり
清水ではしゃぼん吹いてる自分達を生温かく見守ってくれたり
もちろん味スタではバカやって酒飲んでるのを笑顔で見ててさ
ドンキーではいつもセット頼んでたよね笑


We never let you walk alone
俺達はひとりじゃないし、決して一人ぼっちにはさせない
落ち込んでいても、すぐ後ろには頼りになるおバカな仲間達がいる。

常に前向きで、自分ができることをまずやろうと考え
言うだけじゃなくて実際行動していたよね。

ある友達が日記に書いていたこと。本人にOKを貰ってちょっと転載
>いつか死ぬ自分も誰かも、そのいつかがいつなのかは分からず、
>思いもかけず儚くて無情なこの世界で、それでも今生きているということ。
>出会えたことを喜びたいし、大切にしたいと思う。
>それと同じくらい自分を大切にしようと思う。

今この時、この場所に生きていること
そしてたくさんの素敵な仲間・家族に囲まれていること
普段は当たり前にしていることに感謝して
一日一日を大事にしていく。
それが残された自分にできることだと思うから。
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-25 21:25 | 日常

TOKYO 4-0 YOKOHAMA

a0035942_28363.jpg
 画像はJ'sGoalより
'20:Yasuyuki.K
'50:Norio.S
'83:Norio.S
'86:Yuta.B


結果は皆さんご存知のとおり

なにが嬉しかったかって
味スタで一緒に応援しながら、アウェイは行けなくて勝ちが見れなくて
やきもきしてた仲間と一緒にGOALを、そして勝利を喜び合えたのが一番でした!!!
本当によかった(^ー^)
a0035942_9505532.jpg
 今ちゃんのヘッドが炸裂!! 神戸戦以来!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-18 02:08 | 東京

TOKYO 1-0 SHIMIZU

At the end of a storm there's a golden sky
And the sweet siver song of a lark


清水に行った人も、行けずに東京で待ってた人もみんなよかった!
久しぶりの日本平からは富士山も夕焼けも見えなかったけど
みんなの笑顔が一番だった。
苦しい時期はこれで抜けたよ 次から新しいスタート
土曜日の横浜戦
花火も浴衣もビールももちろんステキなんだけど
TOKYOのサッカーが一番ステキなはず!
TOKYOの夏、日本の夏
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-14 23:42 | 東京

モーターサイクル・ダイアリーズ

a0035942_11592489.jpg
モーターサイクル・ダイアリーズ

今年見た映画の中で自分の中では一番
人と人との心からの触れ合い
壮大な自然の美しさ・厳しさをありのままに映す映像
自分もタンデムシートに乗ってるかのように感じるバイクの振動とエンジン音
ダイレクトにきました。まるで3人目のトモゾが一緒に旅しているかのような錯覚
(エルネストが川を泳ぎ渡るシーンで、自分も横で泳ぎながら励ましながらすごく苦しい感じになった)

最初と最後に出てくる「これは偉業ではない」というコトバ
エルネストという青年が長い旅のなかで経験する事と葛藤する事、思う事
そしてその中で自分がどういうことを決め、どう進んでいくのかとおぼろげながら描く事
これって誰もが経験する事だと思うけど、いつのまにか薄れさしてしまっている事かもしれない
久しぶりにクル映画を、また雰囲気のある映画館で観たシアワセ
いい日曜日でした。
快適なシネプレもいいけど、それ以上に単館の魅力に触れた日。

個人的にはエルネストの純粋さに打たれながらも
相棒アルベルトに人間くささ、男くささを自分に映してしまいました(^_^;
角川文庫から原作も出てるので、早く買って読みたいッス
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-10 23:00 | えいが

F.C.TOKYO 0-0 TOKYO VERDY 1969

自分の中で確認できてない事もあるので自分の中で消化できてることだけ

・昨日は東京ダービーだった
・東京は4/10以来リーグ戦の勝ちなし 1969は2試合連続の7失点
・両方とも絶対勝ちたい試合 


そんななか
東京としては絶対勝ちたい 勝つための雰囲気を自分たちで作りたい気持ちから
紙ふぶき作戦を考え、それに力を合わせたいファンたちが自主的に活動

しかし間近に調布飛行場がある関係から前日にそれは中止
じゃあどうしよう? みんなの気持ちを盛り上げる為になにをしよう?
それがあの行進だったわけで

自分も参加しました
自分のゲーフラもって、新しいダービーチャントを覚えながら歌って歌って歌って跳ねて
メインスタンドの裏を越えた辺りでストップ
そこでも歌って歌って歌って跳ねてるうちにUターン
また自分たちのゴール裏に戻って、自分の席に戻って歌って歌って歌って
結果0-0
事件があったのを知ったのは翌朝のNEWSでした。
あってはいけないことでした。
怪我された方には、自分からは言葉にできることがありません。

おまえらが調子に乗って練り歩かなければ事件は起きてなかっただろうバーカ!
っていう人はいるでしょう。それはそうかもしれません。
でもダービーでした。
お互いにこの相手にだけは勝たないといけないダービーでした。
あの悪天候の中、青赤も緑も勝ちたいヤツラが集まったダービーでした。

あとは、わかることがあればまた書きます。


2005.07.12追記
今回の行進:もともとの目的がスタジアム全体を盛り上げる目的でやったものだとしても。
怪我をした人がいる。逮捕された人がいる。
この事実は事実。真剣に考えなきゃいけないと思う。
自分が大事にしているものだからこそ、適当に向き合う事は出来ないし、しない
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-10 22:31 | 東京

東京ダービー前日ですよ、奥さん!!

a0035942_222111.gif

東京ダービー前日ですよ、奥さん!!

明日は今年最初のダービー
1969だけには負けられない 2試合連続7失点、だから何?
俺たちは俺たちのサッカーをやって勝つだけ

ゲーフラも完成 明日の朝に仕上げ
心は熱く、頭は冷静にして味スタ集合
最後は勝ちたい気持ちが強い方が勝つよ
タイムアップの笛がなるまで選手も俺たちも戦うよ 行こうJ! やろうJ!!
a0035942_228111.gif

[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-08 22:08 | 東京

東京ダービーですよ、奥さん!! 0707たなばたー

a0035942_132395.gif
すぴんたんアリガトー!!

川崎戦@等々力も終わったばかりだというのに
東京ダービーですよ、奥さん!!!

仕事帰りに本屋で立ち読みしてたら
いきなりまたゲーフラが作りたくなっちゃいました(^_^;

そんなわけでキンカ堂で布を買い、100均でアクリル塗料もGET
こんな時間なのに超やる気だ

よっしゃ!やろう!!


※布切ってガムテを貼って今日は終了 続きは明日ー
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-07 23:27 | 東京

東京0-0川崎 @等々力

Hidekiはぬるかった・・・

無失点の試合は久しぶり!
もちろん勝ちたかったけど、
随所に【笑い】と【エロス】が織り込まれた東京らしい試合だったから自分的にはOKです
ダービー勝とうね! 8-0、TOKYO!!!
文さんはカッコよすぎ…惚れる


みんなと東京を介して過ごす時間空間がシアワセです。ありがとー
やっぱり飲みに行ってよかった みんなに元気もらってます
さて、清水行きの旅のしおり作ろう!<とりあえず明日以降(^_^;
a0035942_1462160.jpg


シュート17本 枠内シュート13本
あとちょっとだよ 7月いけますよこれは
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-07 01:47 | 東京

一番弟子

a0035942_1446211.jpg

「俺の一番弟子にしたい」
モニ・・・(´∀`)
去年は新屋高校のケンジ君
今年は青森山田の小澤君 みちのく続き

★ストライカーとしての資質はもちろん
 オフ・ザ・ボールで労を惜しまず、守備も手を抜かない とのこと
  ↑↑東京らしい選手ってことですね 楽しみ ガンバレ!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-04 14:46 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧