日々是東京 I love TOKYO and more

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

コンフェデ決勝 ブラジル4-1アルゼンチン

a0035942_9484623.jpg
(↑一番後ろの赤手袋の選手がモニにみえました笑:画像はAPより借用しています)

まさに【圧倒】した試合

イマイチ試合に入りきれてなかった感のあるアルゼンチンに対して
まずはアドリアーノがズドン
すぐ後にサイド→逆サイド→中央と返し、ちょっとしたスペースからカカが決める 素晴らしい
↑これ東京でもやってほしいGOAL!!!
ロナウジーニョの3点目で試合は決まった感じでした。
南米予選の借りを見事返したブラジルが優勝。

いままでで一番夢中になって見たコンフェデかも。
フランクフルト会場の水漏れはちょっと笑ったけど
来年、ドイツに行きたい気持ちがますます強まりました。
2年に一度開催されてきたコンフェデも次回からはW杯前年のプレ大会になります。
次は2009年南アフリカですって。
日経WEB:ブラジル2度目の優勝
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-30 09:50 | football

千葉マリン

a0035942_12384677.jpg

a0035942_1239155.jpg
a0035942_12392973.jpg
昨日の千葉マリンは
★両エースの投げ合いが心地よく
★通り雨が心地よく
★一杯300円のビールが美味しくて
★もつ煮もおいしく
★花火もきれいで
いい夜でした。

たまには野球もいいですよ
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-29 12:39 | SPORTS

小平は真夏★

a0035942_21545225.jpg
                    (画像はTokyoManiaよりお借りしました)
今日の小平は真夏並の暑さ
風がぬるかったんです(^_^; 靴下焼けしました

詳細はオフィシャルでどうぞ
以下雑感

★赤嶺君は非凡なモノ持ってるなぁって感じた<ヘディングで流したプレー
★大学選抜#9の彼は相当必死でした。アンダーウェアの字は「JEF UNITED」
★ユースケもノリオもゴールが見えたらガンガン撃つ←これでいいのよ(^-^)
★ゴール前でサリと大志が赤嶺くんに何か言ってて赤嶺くん苦笑
★尾亦の左足一閃 イーネ!!
★上がりの今ちゃんと徳永がにこやかに長時間話しまくり 徳永東京おいでー
★炎天下のあと、ビールがンまかった


怪我等で練習試合に出なかったのは
シオ・コバ・健一
シオは右手だけどファンサはしてたからそんなに重症ではないかな?
加地さんは完全休養日とのこと

久しぶりの小平はやっぱいい 芝生の上ははだしが一番
さぁ来週は味スタですよー
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-26 21:56 | 東京

どーん・どーん・どーん

本日タイガー&ドラゴンが最終回
野球延長の為、22:30スタート
ハンカチ用意して、そろそろスタンバイ
a0035942_21471995.jpg
ハイッ、どーん・どーん・どーん!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-24 21:48 | 日常

FIFA コンフェデレーションズカップ 日本2-2ブラジル

a0035942_1251833.jpg

                ↑ホント惜しかった加地さん

ワールドユースとコンフェデが同時期に開催でした。
いつもより早く寝ては夜中に起きて日本代表を見て応援する生活。
肌的にはすごくよくなかったんだろうけど、すごく楽しかった。
昨日でこの生活リズムが終わってしまったのがさびしい感じ。
でも、来年はこれが一ヶ月続くと思うと( ´∀`) 楽しみで仕方がない。

やっぱりなんと言っても加地さんのシュート
オフサイドの判定だったけど、加地さんの撃ったシュートがゴールネットを揺らした瞬間に
足の先から一気にさぶいぼが全身を駆け上がったよ。
(近所でも何人か起きてたらしく、うわぁぁって数人の声が同時に聞こえました笑)

アジア予選から休みなく戦ってきた加地さんと土肥ちゃん、本当にお疲れ様
モニはドイツ遠征からの合流だったけど、いい刺激受けてそれを持ってかえってくるでしょう。
来年再びドイツの地で戦うために、また東京での戦いが始まります。
まっすぅ&梶山と大人3人が帰って来る東京は大丈夫、どころか一気に行く予感。
Jの再開が楽しみで仕方がないっす。
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-23 12:57 | football

WY2005 日本0-1モロッコ

a0035942_1050471.jpg

この悔しさはドイツ・北京・南アフリカにつながるはず
選手みんな戦ってたよ、感じたよ 勝ちたい気持ちビシビシ感じた

このチームが勝ちあがっていくのを見たかったし、それとともに伸びていくんだろうけど
それとは別の厳しさっていうのもどこかで感じるはずだったと思う
すげーいい経験したはずだし、何が通じて何が足りなかったのか
これを意識してJに戻ってくればまだまだ大きくなるはず
楽しませてくれてありがとう みんな顔上げて帰ってきてや

いいサッカーできても世界は甘いもんじゃない(スポーツナビ:梶山陽平)
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-22 10:50 | football

薄暮

a0035942_18565651.jpg

薄暮の中の東京タワー
すごい存在感

硯姐さんのエントリーで知った100万人のキャンドルナイト
このページを見てたら本能的に参加したくなりました。
そんなわけで昼過ぎから出かけることに。

有楽町におきっぱだったチャリを回収し
無印で空気入れを借りオイルをさして準備完了 都内を自転車で走るのは久しぶり キモチイイ
ブレーキの効きが甘いけど飛ばさなければだいじょうぶ。

浜松町でともだち達と待ち合わせて増上寺へ
増上寺人いっぱい( ´∀`)
月明かりとキャンドルと音楽とちょっとのお酒で軽くトランス状態
闇ってやばい、気分がフワフワする
能とピアノのコラボに驚きながらもハマり
詩の朗読が始まるともう全てがOPENな状態になりました
なんだろう、夜の闇って無性に語りたくなる。
a0035942_22453844.jpg

すばらしい夜でした 教えてくれてサンキューでした>硯姐
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-19 18:56 | オンガク

やっぱり何事もポジショニング

コンフェデ杯・川淵会長とジーコ監督

a0035942_21403856.jpg

←モニ?

























    ↓土肥ちゃん
a0035942_21412040.jpg



←モニ!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-18 21:41 | 写真

KAJI 21

a0035942_750069.jpg
         ↑ナーイスアシストな加地さん



前半のオガサ→カジ→ヤナギ

加地さんの動き出しを見て、きっちりいいパスを出したオガサいい!!
それをキッチリ捉えて持ち上がり、GKとDFの間に早いグラウンダー出した加地さんいい!!
その加地さん絶妙なパスをキッチリ決めたヤナギえらい!!

メキシコ戦はいつもよりサポートが多かったせいか(ヒデの徹底した指示?)
加地さんが右サイドで生き生きしてました。
左サイドに現れてシューと打っちゃったり
逆に左で孤立したアレは気の毒だった

最終ラインにはやはりスピード&高さ備えた選手が一人はほしい感じ。
(茶野さんも頑張っていましたが)
次のギリシャ戦、もしかしたらもしかするかも?!
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-17 08:08 | football

KYOTO

去年京都で知り合った友達と飲んできた。
ちょうどセレッソ戦@長居で古橋達弥のJ初ゴールがあった日で
谷亮子さんが金メダルとって、なでしこジャパンがナイジェリアと試合やった日かな。
なぜかものすごい勢いで話してアドレス交換して、連絡は取り合ってたんだけど
ほぼ一年ぶりかー。
相変わらずなバルセロニスタで楽しかった!
また京都で飲みましょう(^ー^)ノ
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-13 23:58 |



You'll never walk alone
ライフログ
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧