日々是東京 I love TOKYO and more

<   2004年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

鹿児島Part1

a0035942_17561985.jpg

さて12月12日は鴨池で天皇杯5回戦。
行くのは即決したのだが
手配が遅すぎたため、日曜日の戻りの便が非常に厳しい。

そんななかスカイマークだとギリギリなんとかなるかなと
シュミレートしてみた。
今のところスカイマークであるのは308便
16:45鹿児島 → 18:20東京羽田

鹿児島空港というのがこれまた市内からは離れていて
空港バスで1時間前後かかるというもの
広島みたいだ。。。

空港バスのギリの時間を調べると
15:25鹿児島中央駅 → 16:10鹿児島空港
これが限界っぽい。

14:50に試合が終わったらダッシュするとして
鴨池公園から鹿児島中央駅まで30分で行くには
タクシーしかないのか。。。。
タクシーがあまり好きではない自分が考えたのが
レンタサイクル。JR九州で楽チャリというものをでやってる。

これで土地勘のない街の3~4キロを30分でちゃんと
行ければいいのだが、さてどうなることやら。

ここまで書いてきて、ふと思い出したことがある。
去年の丸亀

延長戦あった!!!

もし前後半で決着つかず延長戦ってなことになったら
後ろ髪ひかれる思いで競技場を泣く泣く去らなくてはならない。
それだけはイヤだーー。

というわけでこのプランは限りなくボツになりそう。
もしこの後の飛行機取れなかったら
我慢して東京から念を送るしかないか、と大人風に思ったり。
それでもるるぶやまっぷるは読み込んで黒豚や焼酎への思いは募るばかり
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-30 17:57 |

24


近所のツタヤで24なるものを借りてきた
半額にひっかかったわけではない

半額にひっかかったわけではないが2本借りた
ゲッ!1本あたり2時間もあるやん!!!

というわけで今から見てみます。3泊4日はキツイなー
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-29 20:56 | 日常

2004Jリーグセカンドステージ第15節

a0035942_1895090.jpg
画像はJ'sGoalより借用
大分 2-2 柏
新潟 1-2 C大阪

これでセレッソは残留が決定、柏はJ1J2入れ替え戦へ。

入れ替え戦は
第1戦 福岡 - 柏 @博多の森球技場  13時キックオフ
第2戦 柏  -福岡 @日立柏サッカー場 15時キックオフ



G大阪 1-2 東京

2ヶ月ぶりの勝利!!!!!
★ノリオ2試合連発ありがとう
★ユータ足での初ゴールおめでとう
★イシカジ右サイド良かったなぁ
 イシのループ惜しかった 加地のシュートは代表で練習してた形だろうねー
★宮沢の展開にほれぼれした 今日は中盤でのチェックもGJ
★浄はすげーなー
★今ちゃんは相変わらず素晴らしい潰し屋
 奪ってからドドドドと前線に走りこむ姿がカッコイイ
★ヒロミ、久々のリーグ戦勝利おめでとう 次は天皇杯ですぞ
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-28 18:11 | Amazing.J

大宮公園サッカー場


2004年のJ2を2位で通過し昇格を決めた大宮アルディージャ
今日は5回戦で当たる大宮を見に、大宮公園に行ってきました。
(鴨池の航空券はまだ確保していないのだが)

ウチからは武蔵野線・京浜東北線を乗り継ぎで。
東川口~南浦和~浦和~大宮と
なんか駅名だけでアウェイな感じ。
車内では「エメと達也が・・・・・」という子供の声が聞こえてきたり
赤黒のマフラーや携帯ストラップをしてる人がいたりと
やっぱりアウェイな感じ(^-^;

駅前にはオレンジな人はみつからず
道がわからないため、商店街のおじちゃんおばちゃんに
大宮公園はどっちですかーと聞きながら向かうことに。
a0035942_2333573.jpg

こんなペナントがいたるところで飾ってあり
街頭の柱もオレンジ、花壇の箱もオレンジ、排水溝の蓋もオレンジ
まさにオレンジ公ウィリアムスも真っ青

a0035942_23353438.jpg

某千葉県のモオノキおひさるショップより数段立派なグッズショップ

氷川神社の参道を通り、いざ大宮公園へ。
ここに来るのは2回目なんだけどゴール裏は初めて
ゴール裏に来ると、ここが【スタジアム】ではなく【サッカー場】ってことを
すごく感じる。この感触は日立台も同じ
a0035942_23383580.jpg


試合は簡単に言うと
京都も大宮も、攻撃に時間&手数をかけすぎ
あれだけ時間かかると中の守備バランスはしっかり固まるし
余裕を持って対応できてしまう。
後半の30分過ぎからは京都の運動量が落ちて中盤にスペースができ
そこを制圧した大宮がサイド・裏と空いたスペースに
どんどんボールを入れていった。
最後には久しぶりにトゥットGOALを見れて満足。

★中払は相変わらず乱暴で危険 トゥットと口論してた
★トゥット娘が超かわいくて、トゥットも物凄くかわいがってた

このチームと再来週やるのだが
正直手強いというより堅いチームだなと思った。
油断は禁物

●CBの二人、トニーニョと奥野は高さがあるので
 センタリングを上げる両ウィングハーフは
 考える必要があり(石川・戸田・ノリオ)
●右サイドの安藤は精度の高いボールを蹴るので、決してフリーで
 簡単にプレーさせないこと(戸田・今ちゃん・浄)
●トゥット&バレーの2TOPは強力
  自由にプレーさせず封じ込めること(モニジャーン)

それでもやっぱり12.12の試合が楽しみ。
なんとか飛行機確保しなくちゃ
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-27 23:50 | football

村林裕 IN WASEDA


既にご存知の方もいると思いますが
村林裕専務(東京フットボール株式会社)の講演会が
早稲田大学サッカー観戦会の主催であるとのことで
早稲田大学に行ってきました。
やっぱワセダは人多いなぁと変なところに感心する自分でした。

詳しいことは課長ねむも兄さんが書いているので
自分は詳しくは書かないです。

[ 早稲田の中心で専務が叫んだよ ]  ←眠モニさん
村林専務講演会@早稲田 ←脅威の1TOP AOA課長

ひとつだけ書いておくとすれば
村林さんがおっしゃってた下記のこと

「2004年は、(初めて)何かしらタイトルを獲ろうという意識が【チーム全体】にありました。
 そしておかげさまでナビスコカップを獲ることができました
 そして2005年、今度はチーム全体が『リーグタイトルを獲る』
 という意識になっています」

本当に一人一人がリーグ優勝という目的に向かって本気で進んでいけるか。
それはチームスタッフも監督コーチも選手も、もちろん自分達東京を応援する
仲間たち全員の意識だと思う。
2005年、「俺はリーグタイトル獲りに行くけど、みんなはどうよ?」
というヒロミの呼びかけに応えていこう!!


一番面白かったのは、馬場の鳥良で3人の青赤男児が
「自分の好きな子が浦和好きだったらどうするよ?」
ということを真剣に話し合っていたことかな(^-^;
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-27 22:52 | SPORTS

いくら恨まれても本望

いくら恨まれても本望・・・・・嗚呼カッコイイ!!
a0035942_10312431.jpg
(画像はトーチュウ様よりお借りしました)

「(中略)ただ答えは1人1人が出すこと。
 それを導き出すために必要だと思えば、
 たくさん練習もするし、コミュニケーションも取るし、
 怒るし、笑うし、泣くし。
 それで彼らが成長してうまくなって、自分の目的を
 達成してもらえるなら、いくら恨まれても本望ですよね」

まさに漢(おとこ)の熱い言葉。

思えばナビスコ初戦ではどことなく頼りなく見えたぐっじょぶ塩田も
この一年、浜野さんのもと、そしてGKのチームメイト達との練習の中で
ものすごい成長を遂げたんだろうなぁって。
昨日より今日、今日より明日に少しでも成長するために
情熱を持って進んでいくことの眩しさ。
これからも浜野さんよろしくお願いします!!

ハラヒロミシュート練習講座ですが
特別コーチに浜野さんを据えたら枠るようになる気がするのですが(^-^;
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-26 10:42 | 東京

先行発売DVD

a0035942_21173440.jpg

昨夜23時過ぎに
「そうだ! 買ってきたナビスコ決勝DVDを観よう!!!」

と思って見始めたところ睡魔来襲。
しばらくして目が覚めたところ
浦和のグループリーグのダイジェストやってたのが
寝ぼけてた自分は気に入らなかったらしく、すぐ本寝に入りました(^-^;

今日こそちゃんと見よう
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-25 21:18 | Amazing.J

SAW


午後の営業回ってる時に映画観に行きたいスイッチ
入ってしまって、帰りに行ってきた。

今回始めてのTOHOシネマズ市川

自分が住んでる所の隣駅に
ヘラルド系列のシネプレックスがあり
見やすくそんなに混まずに、しかも椅子がいいため
映画はもっぱらシネプレなんだけど
今回はSAWがやっていないため、アウェイ遠征(^-^;

自分的には最近のヒットの映画!
一つ一つの事実を引き剥がしていくテンンポ・カット・展開に
メリハリがあって、どんどん自分も浴室に引き込まれていった。
面白かったー
苦しみと葛藤、そして最後のドンデン返しと
見ていない人は見ていて損はないと思う。

自分的に気になったのは
予告編のスターウォーズとターミナル
特にターミナルは、この前コラテラルを観に行った時に予告編を見たんだけど
今日も予告編を見てますます観に行きたいという気持ちが強くなった。
来月中旬に公開かー。行こうっと!!
a0035942_23514558.jpg

それとスーパーサイズ・ミーも気になる(^-^;
東京近辺はシネマライズだけかー
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-24 23:51 | えいが

東京3-3市原

a0035942_1364878.jpg

(画像はトーチュウ様より借用)
後半途中から、フィールドを広く使った
東京らしい攻撃サッカーが見れました

<前半>
★あれ?なんで巻に決められてるん?(秒殺東京)
★あれ?なんでまた巻に・・・・・・・・・(秒殺東京リターンズ)
★動き出しが遅くてボール出すところがない
★浄の攻め上がりから立て続けにCKゲット
★ルカPKゲット、落ち着いてゴールゲット

<後半>
★嗚呼加地さん
★ナオ、勝負ドリブルで度々FKゲット
★ノリオ!! FKもいいよー、よくつめてたよー
★25分くらいからは市原の運動量が格段に落ちた
★それに伴い東京のスピーディー&ワイドな攻撃が活性化
★梶山一人時間差 本当にいい意味で【変態】笑
★やっぱ阿部ちゃんは90分間見たい選手

この日自分はベロ旗エリアにいて
常に跳ねるか声出すか旗振るかゲーフラ掲げるか、
それを全部同時にやるか笑
とにかく気持ちを入れて応援してた。
前半何度下を見たくなったことか、選手に文句を言いたかったことか
でも我慢して気持ち入れて応援してたら
勝ちではなかったけど、いいものはこの試合からもらえたと思う。
東京-市原戦ってなんか毎回見所があるいい試合になる。

来季オシムさんには続投してほしい。
ヒロミ共々日本のサッカーを盛り上げられる人なので。
蘇我スタジアムだったら何度でも行きまっせ

ヒロミ2冠宣言

調布での飲み会、大変楽しゅうございました。
これからも皆様よろしくお願いいたします。

新宿から最寄り駅までの記憶がほとんどないのですが
人間の帰巣本能も馬鹿にできないなと実感した帰り道でした笑


※おまけ※

最後の選手スタッフ総出でのサポーター挨拶で
#21大志がめちゃめちゃはしゃぎながらこっちを指差してるじゃあないですか
その後#21大志は浜野さんに「はまゲー」の存在を教えてました。
#21大志Good Job!!
浜野さん、気付いて頂けたようでありがとうございます
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-24 00:29 | 東京

都田

a0035942_12165420.jpg

ホンダFCのホームスタジアム
都田球技場に来てます
アミノバイタルフィールドを立派にした感じ
凄く雰囲気イイッス

★追記

大塚・ホンダともJFLを引っ張る強豪同士の対戦で
攻守の切り替えの早さ・緊張感・技術など
Jと遜色のない試合運び
前半12分「大塚」の大坪・後半14分「大塚」片岡と【いい時間帯】に
大塚が先制点&追加点。
その後ホンダが怒濤の攻撃、徹底した裏狙いとサイドに散らしてのセンタリング
何度決定的な場面かと思ったが、大塚守備陣が奮闘
最後の最後にシュートコースを切ってのクリア&セーブが連発

結果2-0で大塚の勝利&2年連続でのJFL優勝が決定。
優勝が決まって喜ぶ選手・監督コーチ・スタッフ、そしてサポーター
自分達のいつか来た道を思うと胸が熱くなりました。
普通に行けば大塚は来季からJ2参戦。
これからも険しい道は続くだろうけど
是非がんばってくじけることなくいいチームを作ってほしい。

そして近い未来に東京と戦う日が来ることを願いつつ。

a0035942_10135767.jpg



追々記

ダンマクを貼るのにピッチに降りたのですが
あまりの気持ちよさに、思わず裸足になってしまいました笑
いいピッチでした!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-21 12:16 | football



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧