日々是東京 I love TOKYO and more

カテゴリ:読( 20 )

プリズン・ホテル

a0035942_9425098.jpg
浅田次郎「プリズンホテル・夏」
浅田さんの小説・コラムはほとんど読んでるんだけど
なぜかプリズンホテルだけは手付かずで(意味不明の食わずギライ?)
この前「早く読め、とにかく読め」とコージさんに言われて即購入
いやー、おもしろい!
極道エッセイと浅田義理人情節が混ざってて、面白い上にホロっときます。
昨日さっそく「秋」も買っちゃいました。

夏になると大手出版社が「ナツイチ」とか「100選」とかやりますね。
「あー、まえ気になってたけどまだ読んでなかった」という気付きの一助になってくれます。

今日は涼しいねー
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-08-12 09:50 |

龍時

a0035942_9354966.jpg

今朝目が覚めた時に頭の片隅に残ってた映像

自分が右SBで前にいる石川にボールを出す、と同時に
その外側、ライン際を全速力で駆け上がっていく
目の前には広大なスペース・・・

ここで目が覚めた、惜しい^_^;
いつも加地はこんな視界なのかなと思った直後にサブイボ
こんな夢(妄想?)だったらいつでもみたい

思わず龍時01-02を手に取りカバンの中へ放り込む
*味方から大きくサイドチェンジされたボールに、午後4時の斜光が照り返っている*
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-05-18 09:35 |

毎度おなじみの

毎度おなじみのサッカーマガジン

そろそろモ○のインタビュー完全版がアップされてるだろうと
ワクワクドキドキしながらアクセスしてみたわけですよ
インタビューバックナンバー

なかったことにされてるよ、パパン・・・・・・・
a0035942_22444171.jpg
(画像はYahooファンタジーサッカーよりお借りしました)
a0035942_7531992.gif

[PR]
by tomozo_sendai | 2005-04-07 12:03 |

東京ワッショイ

帰りの電車で読もうっと!

a0035942_1753157.jpg
♪戦えー俺の東京
今日も勝利を信じて
弾けよう飛田給負けるわけはないさ
戦えー!!

こんなのも
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-03-25 17:55 |

終戦のローレライ

a0035942_19175924.jpg現在第3巻を読み中。
福井さんの本は一時期はまりました。<Twelve.Y.Oとか亡国のイージスとか
で、映画化されてTVでCM流れてるわ
映画レビュー雑誌で取り上げられてるわで
ローレライも読み始めました。

映画を見に行った友人曰く「拍子抜けしてしまった」とのこと。
入稿終わって落ち着いたら、久しぶりにシネプレ行って
自分で観てみよう。
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-03-10 19:16 |

脊髄反射

a0035942_228626.jpg

SWITCHの井上雄彦の特集号
この前の本雑誌整理でどこかに行ってしまい
思わずまた購入。
(明日とか明後日とかに普通に出てきそうな予感も)

いつもお世話になってる三省堂で【バックナンバー再々入荷!!】
うまく出くわしました(^ー^)
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-03-07 22:10 |

エルゴラッソのFC東京選手紹介

a0035942_0391527.jpg
あっ、今日発売日だ!!と思い出したときには買ってるエルゴラ
今日は選手名鑑で東京がありました。(1969も)

★原博実
 スペインサッカーを愛するハラ監督 オフのスペイン行脚は
 有名だが、見学したチームがなぜか翌シーズンに調子を
 落とすことはナイショ。

 ↑ってことは来期はバルサが(略)

★浅利悟
 シャイン浅利(原文ママ)

★金沢浄
 なぜか笑いが取れるコメント

★塩田仁史
 時折見られた動揺も今は昔。(中略)笑顔は癒し系

★梶山陽平
 取られないドリブル。妙なシュート。
 速いのか遅いのか、分かってやっているのかそれは本能なのか。
 楽しみすぎる19歳。

浄に対する紹介を読むと
これを書いたMichiyo Yoshimuraさんは
オフィシャルバスツアー参加組かなーと思ったり。
ゴール裏のゲーフラも見てるような<シャイン浅利
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-03-01 00:36 |

選手名鑑号

サカマガもサカダイも選手名鑑号
こんな風に遊んでるのがばれたら怖いので

以下雑文
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-02-22 23:14 |

選手名鑑

来週マガもダイもそろって選手名鑑を出しますが
(JALとANAのバーゲン&超割の横並びみたいだ)
一足お先にフッチバルがだしてました。
a0035942_20431634.jpg
2005 Jリーグ選手名鑑
いきつけの有楽町の三省堂で発見
表紙が去年の浦和-名古屋@駒場
なので裏表紙から読み始めてみる。
代表の選手名鑑もあってモニが笑

SHINE!!浅利の微笑がステキ
モニにはなんか貫禄を感じる
塩田丸い(^-^;
梶山の頭がサザエさんみたい
大宮の平岡さん笑
清水の輝さんがカトチャンに見えて仕方がなかった

毎年の事ながら
来週はマガもダイも買ってしまうんだろうなー
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-02-16 20:46 |

龍時01-02

boysさんがエントリーを上げていたので自分も思わずエントリー

龍時01-02
故・野沢尚さんの初めて(!)のサッカー小説
日本サッカー界を窮屈に感じていた
リュウジがスペインの地に降り立ち、葛藤し、信頼し、
少しずつ自分の道をひらいていく物語。
人によって合う合わないはあるかもしれないけど
自分はオススメします!!
久しぶりに活字で泣いた。
明日も持っていこう
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-02-09 00:54 |



You'll never walk alone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧