日々是東京 I love TOKYO and more

カテゴリ:東京( 248 )

F.C.TOKYO 0-0 YOKOHAMA-F-M


a0035942_22345850.jpg


マリノス戦は、正直なところ勝ち点1を拾ったなーとか
山形行きたかったけど仕事で行けなくて、来年は絶対行きたいなーとか
後半からのみ見れた試合は、羽生さんのシュート以外全て山形の術中だったのかなとか
試合翌日は商用で仙台へ、帰りの新幹線で青赤な人いないかなーて思ったりとか



6−7月の絶好調の時に鹿島とやりたいって思ってたなーとか
でも今となってはむしろ、そんなムシのいい事を考えてたのが恥ずかしいというか
勝つために必至にあがきながら勝ち点がとれないこの状態で
チャンピオンの鹿島とやって勝てたら、それは素敵な事なんじゃないかと思ったり
とにかく明日が楽しみです。

全部出して、出し切って
あいつらのホームで勝ちたい みんなで勝ちたい
勝とうぜい!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-22 22:39 | 東京

F.C.TOKYO 0-1 Cerezo OSAKA (JAPAN CLUB YOUTH CUP FINAL adidas cup 2009)

a0035942_23161846.jpg


悔しいけれど、しょうがない
ナイスゲームでした。頑張ってる姿はいっぱいこの目に焼き付いてます。

この悔しさをはらす場は、まだ君たちにはあります。
高円宮杯全日本ユース、そしてJユースサンスタートニックカップ

これからもまだまだ、
よりチーム力を高めていって
残り2つのタイトルに向けて頑張りましょう
応援してます
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-02 23:30 | 東京

KAWASAKI 2-1 F.C.TOKYO

a0035942_11531327.jpg
35' N. Ishikawa

viva el FCTOKYO manque pierda (東京万歳!たとえ敗れようとも!)



あーーー すごく悔しい
新丸子までの道は、ほんとに気持ちの持っていきどころがなかった
ただ、駅前のソウルバーで美味しいビールとカレー(をひとくち)頂きながら
素敵な音楽を聴いたことで少し落ち着いた。

帰ってから、J'sGOALと携帯公式の選手監督コメントを読んだら
腹の底にしっかりと落ちていった感じ。
監督スタッフも選手も、やるべきこと/やりたいことが全くぶれてないと思うし
むしろ最近の試合の中で勝ち点は取れてないけど
少しずつ本当にチームが強くなるための萌芽が出て来てると思う。
2週間空くので、もっかい小平で仕切り直して
夏〜秋の厳しい連戦に臨んでいきましょう。


川崎は強かった。
今年の借りは今年のうちに返したいので、ナビスコの準決勝清水戦は絶対勝ち抜けること。
国立決勝で川崎を叩きたい。

あと森はもうサッカーやめてくれ、マジで。迷惑
レフェリーも、目の前で起きてることなんだからちゃんと判断してください、頼んますよ
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-02 12:12 | 東京

F.C.TOKYO 1-2 NAGOYA (League Cup Quarter Final 2nd)

a0035942_2142027.jpg

a0035942_0101516.jpg

4−0 トウキョウ!
5−0 トウキョウ!
6−0 トウキョウ!
7−0 トウキョウ!
8−0 トウキョウ!
9−0 トウキョウ!


トウキョウの10番は〜オオ〜梶山陽平〜
トウキョウの10番は〜オオ〜梶山陽平〜
トウキョウの10番は〜オオ〜梶山陽平〜


夏だ夏だとんがろう〜 とんがろう〜
夏だ夏だとんがろう〜 とんがろう〜
夏だ夏だとんがろう〜 とんがろう〜


バモバモエルシクロン
バモバモトウキョウ
【カップ】は頂き
俺達無敵のトウキョウ


塩田が復帰しました 素晴らしいセーブもいくつもありました
スタメン5人替えました
スタメンで出た選手、交代で入った選手
みんな意欲的にトウキョウのサッカーをやろうとしてくれました
赤嶺は次頑張ろう 絶対次は点取るよ!!!
そうたんは頑張れ! いまはガムシャラでいいよ
平山が入ると後ろの選手が安堵して、ナオが入ると相手の最終ラインがビビります
この2人は今季欠かせないピースになってるのを実感
ケネディは正直脅威、ケネディ意識しすぎると、周りの選手にやられます

でもなんとなく
昔の東京ではやられてた展開だったと思いますが
2失点で乗り切れた、なんとか粘れたのも、チームの成長/底上げなんだと思います。
歩みを止めずに、みんなで上がっていきましょうー
a0035942_21302872.jpg
a0035942_21305034.jpg


さぁ多摩川クラシコ!
川崎のサッカーは自分は好きではな(以下略
ホームの借りを今こそ等々力で返したい。
週末は必勝で!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-07-30 21:27 | 東京

F.C.TOKYO 0-0 HIROSHIMA

a0035942_17123917.jpg


夏休みですね。
夏休みといえば、花火やラジオ体操やスイカや海プールですが
宿題や課題も夏休みの友。

「あんな守備的な戦い方を誰が見に来るのだろうか」と相手の極端な戦法に対して不満を爆発させた。

ガチガチのドン引き・引きこもりの糞サッカー
堅守の広島
を崩せなかったのは
今後の課題/宿題ということで。
夏休み中にその宿題を終えられたらいいなー

今季のサッカーを続ける中で、
守り8割で来た相手からも、なんとかこじあけて点を取って行くサッカーというものも
夏から秋にかけて、チーム全体で習得して行くことと思います。
出来ることなら、天皇杯で広島に勝ちたいな
(去年の清水へのお返しみたいに)



さーて名古屋だ
1stの5−1とか関係ないっす
先制されて2点目も取られたら、バタバタすることは必至
今までの積み上げに、新たな選手層の積み上げも加えて
準決勝、そして決勝への道を進みましょう!!
行こうぜ、ナビスコ決勝!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-07-26 17:23 | 東京

OMIYA 0-3 F.C.TOKYO

a0035942_10455442.jpg
44' S. Hirayama
71' Y. Konno
89' S. Hirayama

この一週間の間に3試合
キツかったでしょうが、本当にお疲れ様でした。
内容が良かったり、取るべき人がとったり
悪いなりにまとめて、しっかり結果を出したりと
だんだんと逞しくなって行くチームを見るのが、楽しくて仕方がないです。

久しぶりに小平も行きたいなー
相太△
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-07-20 10:50 | 東京

F.C.TOKYO 5-1 NAGOYA (League Cup Quarter Final 1st)

a0035942_012046.jpg
03' S. Hirayama
10' T. Yonemoto
11' N. Ishikawa
26' Y. Nagatomo
75' Own Goal

夏の収穫祭でした。
でもまだ、準決勝のうち半分が終わっただけ
喜ぶのは名護屋でのアウェイ戦が終わった夜にしましょう

さ、次はリーグの大宮戦
今のスタメンは本当に素晴らしい

贅沢を言うならば、控えを含めたチーム全体で勝てるようになれば。
この夏は、それに、、、
Nack5、あの素晴らしいスタジアムで素晴らしいFootballの試合を期待します
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-07-17 00:20 | 東京

F.C.TOKYO 3-0 NAGOYA

a0035942_1033592.jpg

03'N. Ishikawa
34'E.d.J.P. Cabore
89'T. Suzuki

♪ 城福東京~ 楽しい東京~ 俺とお前は夢の中~ バンザーイバンザーイ ♪

Footballは楽しんだもん勝ちなんですね
味スタよ、私は帰ってきた!
Tokyo is coming back.

ナオゴールも羽生さんの飛び出しも、
味スタのピッチもドロンパさんエコバッグも飛田給某所での祝杯も
嗚呼全てがすばらしい

さぁ、次は大事な大事な水曜日の名古屋戦
今度も明るく楽しく、そして勝ちましょう!!
a0035942_12153638.jpg
(J'sGOALよりお借りしました)


月末の名古屋、9月の鹿児島の手配も忘れずに。
味スタから飛田給への道すがら、
やりくりすればなんとか行けるよーとそそのかされて
8月の山形も行きたくなってきてしまいましたw
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-07-13 12:20 | 東京

F.C.TOKYO 2-1 SHIMIZU

a0035942_9231763.jpg
07' Y. Kajiyama (pen.)
62' N. Ishikawa

ナオ△
日本で、国立で、あんなスーペルゴールを見せられるとは思ってませんでした。
超絶
本当にすさまじい。
昨日今日と思い出すたびに鳥肌でした。


いくつもの大きな怪我を経験し
その怪我を乗り越えるのに、ものすごく大変なリハビリを何度もこなし。
また挫折を味わうたびに、その気持ちを自分の中で消化・昇華し
不断の努力を重ねて来たからこそ、今のナオがあると思います。
だからこそ本人にとっては「絶好調!」コールはイヤなのかもしれませんが。。。

ただ、ナオが代表に呼ばれるための話題作りの一環として
絶好調コールすることは許してもらえないかなw

呼ばれるまではこの調子を維持できるナオだと思うし
現に、JFAハウス方面からナオのfootballのかぐわしい香りに誘われて
現日本協会強化部長の恩師が国立に来ていたようですしw

神戸でも
1点と言わずに、2点でも3点でも4点でも
取れるだけとって、ガンガンチームを引き上げちゃってください。
実りの秋ではなく、収穫の夏秋冬と行きましょう。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-29 01:02 | 東京

KASHIWA 0-3 F.C.TOKYO

a0035942_135913.jpg

'09 N. Ishikawa
'20 E.d.J.P. Cabore
'46 S. Hirayama

ゴン太△
徳永△
今ちゃん△
ブルーノ△
佑ちゃん△
米くん△
ヨーヘイ△
ナオ△
はにゅー△
カボーレ△
相太△
ソータン△
真吾△
達也△


相手の調子・状態がすごく悪いにしろ
こうして完勝できたことは喜びたい。
好調な清水に、どこまで通用して、どこでやられるのか。
国立が楽しみです。


それにしてもやっぱり日立台はすばらしい。
特にゴール裏の立見席。

攻めてるときは一緒に攻めあがってる感覚になるし
ゴール前まで押し込まれたときは、体を投げ出してゴールを守りたくなる。
ホーム客とアウェイ客の動線をほぼ完全に分けたことから、不便なこともあるけれど
ビールは別にスタジアムで飲まなくてもいいし、
簡易トイレはフジロックに比べたら全然キレイなくらいだしw

また来年も日立台でfootballを楽しみたいので
今は状態悪いかもしれないけど、レイソルに頑張ってもらいたいです。
まだ去年の準決勝の借りを返さなくてはならないので。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-23 13:18 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧