日々是東京 I love TOKYO and more

カテゴリ:東京( 248 )

F.C.TOKYO 2-0 KAWASAKI (League Cup Final)

a0035942_16564354.jpg
22' T. Yonemoto
59' S. Hirayama

ナビスコ様、いつもいつもありがとうございます。
Jリーグが始まる前から18年間、変わらぬ姿勢で僕たちのfootballを盛り上げてくれて本当にありがとうございます。
このカップ戦がなければ、2004そして2009の優勝の素晴らしさを感じる事は
なかったかもしれません。
これからも宜しくお願いします。




決勝前夜の悪天候下の公園でのおでんや
マキコハウスや
とあるマネキンの顔や
翌朝の寝坊や
時報代わりのドラ叩きや
トーチュウ号外配達員になったことや
即席ゲーフラ作成や
鏡割りや
空に舞うトイレットペーパーや

試合では素晴らしいファイトを90分+α見せた東京の選手や

表彰式でゴンちゃんに「貴方もMVPに相応しかったわよ」
とお声をかけているような様子の高円宮妃殿下や
誇らしげな18人の様子や
MVP受賞して頭をバシバシ叩かれる様子や
声が裏返るシャーシャーシャーや
壇上から降りてから真っ先にサリの元に駆け寄る選手たちや
みんなでのゴミの片付けや
ダンマクをはがしに最上段に上ったときに見えた素敵な夕焼けや

飛田給に臨時で特急などを停めてくれた京王や
祝勝会の準備をしてくれたスタッフの方々や
社長の引っくり返る勢いのシャーや
監督の涙や
平山のちょいすべりと、それへの突っ込みドラや
笑顔で答えてくれた倉さんや
スルーせずにドラを叩いてくれたモニや


なんかもう、すごく素敵な11/2~11/3でした。
みんなありがとう。
サッカーの神様仏様なんとか様、素敵なプレゼントをありがとう。



川崎は、色々がんばってください。
スポーツマンシップはただのポーズではなく、本当に大事なことだと思うので。
スポーツって、相手がいないと成り立たないものだし
相手が素晴らしいからこそ、勝利も格別なものになるんじゃないかなと。



さぁ、明後日は大事な大事なリーグの浦和戦。
12/5に奇跡を起こすためには、全部勝つしかない。
みんなでがんばりましょう!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-11-06 17:17 | 東京

SHIMIZU 1-2 F.C.TOKYO

a0035942_11293332.jpg

03' T. Suzuki
37' Own Goal

清水は強いチームながら
なぜか今年は東京には勝てない。
ただ、去年のこともあるので、天皇杯では当たりたくないのが正直なところです。


さぁ、国立に行こう。
みんなで国立に行こう。
11/3は東京にかかわる全ての人が全部出して
カップを勝ち取ろう

戦え俺の東京
今日も勝利を信じて
はじけよう EL TOKYO
負けるわけはないさ



ナオ6週間、よかった
ワールドカップに間に合うね(天皇杯決勝も?!)
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-10-30 12:58 | 東京

ゲーフラ ダンマク メッセージ 声

https://blog1.tokyo-np.co.jp/fctokyo/community/2009/10/post_158.html
a0035942_1381622.jpg


なんとなくエントリーですが
ナビスコ決勝まであと10日になりました。

あと10日もある!
あと10日しかない!
捉え方はそれぞれですが、とりあえず10日あります。
その間にもし時間があったら、東京のためになにかやるのはいいかも?!

■初めてのゲーフラ作成(布買ってきて、アクリル塗料で何か書けばいいから簡単だよ)
■初めてのダンマク作成(布買ってきて、アクリル塗料で何か書いて、ヒモ用の穴空けたり大変かな)
初めてのメッセージ作成(トーチュウの特設サイトで、東京への熱いメッセージを送る)
https://blog1.tokyo-np.co.jp/fctokyo/community/2009/10/post_158.html


ダンマクは作れないけどゲーフラを作ってみようかな
と思う人はゲーフラ作ってみませんか?
日本平で自分も掲げますが、作り方がわからない方は
声をかけていただければ簡単に作り方のご案内しますので是非!!!
自分以外でも、ゲーフラ掲げてる方ならきっと教えてくれますw


ゲーフラ作りたいけど、その時間も取れない
という方は、トーチュウに決勝を控えた我がFC東京にメッセージを送りませんか?
これならさすがに1時間もかからないと思います。

あなたの熱いメッセージがトーチュウの号外版として、
決勝当日のハイテンションを更にアゲアゲにすることでしょう。
当日配布される号外に自分の暑苦しいメッセージが載る
すごくいいことですw
期限は10/28ということなので、今週末の日本平から帰って送っても充分間に合います


みんなで、まず日本平で勝って 
そしてナビスコを取りましょう!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-10-24 01:41 | 東京

F.C.TOKYO 4-0 KASHIWA

a0035942_022711.jpg
(画像はJ'sGOALから借用してます)

44'A. Shingo
55'N. Hanyu
62'S. Hirayama
69'N. Ishikawa


石川直宏
神奈川県出身のサッカー選手で、FC東京のMF
もちろん日本代表にも欠かせないサッカー選手である。


**************************


彼は今まで
何度も歓喜し、
何度も絶望し、
何度も悔し涙を流し、
そしていつも歯を食いしばって、トップチームに戻ってきた。
戻ってきた笑顔の彼を見ることは、自分にとっても本当に幸せなことで。



怪我でサッカーが出来ない時が何度もあった。
一番自分が苦しいはずなのに
誰よりも周りに気を使い
心配をかけまいと、誰にでも笑顔で接する。
それが石川直宏という人間であり、素敵なサッカー選手だ。
男から見ても本当にいい男だと思う。



サッカーの神様、いますよね?
もしいるなら、ちゃんと彼のこと見てますか?
サボらないで、ちゃんと見ててくれますか?

起きてしまったことは仕方がないです。
ただ
サッカーの神様
あなたがいるのであれば
彼の故障からの復帰/復活への道を明るいものにしてください。
お願いします。



みんなで、
みんなの力でナビスコ取りましょう。
小平で、味スタで、国立で、全国のスタジアムで、W杯の会場で
やっぱり彼の笑顔が見たいから。


相棒のモニ、大丈夫かな?
ナビスコ間に合わないかな?
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-10-19 00:06 | 東京

F.C.TOKYO 3-2 IWATA

a0035942_0252218.jpg


62' N. Ishikawa
82' Y. Nagatomo
89' A. Shingo

退屈な前半は決して無駄な45分などではなく
最後、Last10分で相手の足を止めるための執拗なボディーブローであった
それだけは言いたい!
無駄な時間なんてない!!!



権田△
徳永△
今野△
クワドロス△
長友△
ヨネ△
梶山△
ニュー△
ナオ△
平山△
達也△
北斗△
ムック△

赤嶺まじかっけええええええええええええええええええええええええええええ
えええええええええええええええええええええええええええええええええええ



東京の試合で泣いたのは3度目でした
2004国立・2006埼玉、そして2009味スタ
footballで泣く俺はかっこわりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい



まぁいいや
だって楽しくて、悔しくて、、、、、そして最後の最後、めっちゃ心にも体にもきたから
footballはやめられない。
隣にいた方々、うざかったと思いますがスイマセン・・・

ゴンちゃんは助けられた
ミスがあっても、チームメイトに救われる
こういう経験重ねるのは大事な事だと思う あんなのはGKのお約束だから。
南アフリカ行っちゃおうー
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-09-28 00:40 | 東京

KYOTO 2-1 F.C.TOKYO

a0035942_2023952.jpg


60' N. ISHIKAWA

梶山の強さとナオのしなやかさはさすが
赤嶺、期待してるよ 頼むぜ!!

さ、切り替えて明日のガンバ戦です!!!

a0035942_203199.jpg
a0035942_2031424.jpg
a0035942_2032483.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2009-09-18 20:03 | 東京

F.C.TOKYO 1-0 SHIMIZU (League Cup Semi-Final 2nd)

a0035942_2317540.jpg
16' S. HIRAYAMA

ヒロシの覚悟と
選手スタッフの決意
そしてスタンドにいるみんなの想い
それらが全て合わさって、東京が国立に行く資格を得たのだと思う

さぁ、行こう
みんなで国立へ

清水はGoodTeamでした。
10月の日本平でも宜しくです、今度もいい勝負を!
青山大丈夫かね。ちょっと心配です。


この日は友達の結婚式が神田明神であって
本当にいい式で、昼間から夜遅くまでなんかすごくいい日でした。
末永くお幸せに。
これからもよろしくね!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-09-07 23:22 | 東京

SHIMIZU 2-2 F.C.TOKYO(League Cup Semi-Final 1st)

a0035942_1003166.jpg

33' T. Yonemoto
42' E.d.J.P. Cabore

はじめて作ったゲーフラを持っていったのも、5年前の味スタでの準決勝でした。
そんなことを思い出してたら、清水駅発スタジアム行きのシャトルバスで
妙にテンションあがってた。
今でもそのゲーフラをあげています、真っ白だった生地はベージュ色になってますがw


得点をとって、勝ち点を持って帰ってくる。
当初のミッションコンプリート!!(勝ちたかったけど)


味スタでやることはいたってシンプル
1.無失点に抑える


点取られたら?
取られたら倍取り返せばいーんすよ。
日曜決戦、みんな全部出してとにかく勝ち抜けましょう!!!

Don't miss it !!
2009.09.06 Sun 18:00 Kick off
F.C.TOKYO v SHIMIZU @AJINOMOTO STADIUM
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-09-04 10:12 | 東京

F.C.TOKYO 2-0 OITA

a0035942_015238.jpg
70' E.d.J.P. Cabore
93' T. Yonemoto


いやー、よく我慢して勝ち点3を掴みました。
監督スタッフ選手みんなの頑張りが、ようやく結果に繋がってくれました。
これで上を向いて清水に向かえますね! 期待します。

1点目は流れが素晴らしい
大竹・ナオ・カボレ それぞれがそれぞれを意識して想像できてるような動き
まさにムービング!!!

2点目は、「これプレミアリーグ?」って思うほどのスーペルゴール
90分間守備に繋ぎに奮闘してて、もう乳酸たまってヘトヘトのはずなのに
あの時間にあの強烈なシュート撃つって・・・・・
マジで久しぶりに鳥肌たった
米本△




水曜日本平
ゴール奪って、勝ち点1以上は持って帰って来ましょう!!
行くよ! 清水!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-31 00:08 | 東京

KASHIMA 3-1 F.C.TOKYO


a0035942_10445253.jpg
85' E.d.J.P. Cabore

もうサッカーもホスピタリティも、相変わらずのアクセスの悪さも全て完敗。
ナオがいないから・・・ とかではなくて
ナオがいる時は、その危ういバランスの中で東京の攻撃が機能していただけのこと。
逆に考えると、まだまだ積み上げられることはいっぱいあるし
チームとして上に上がるために、ハードワークしていく必要があるってこと。
負けはもちろん悔しかったけど、実りの秋にするために頑張っていきましょう。
(天皇杯で鹿島とやりたいなー)

まずはホームの大分戦、そしてナビスコの清水戦。
大分戦で、とにかくもういちど自信を取り戻すような戦いをしてほしい。
そして、スッキリした気持ちで日本平に乗り込もう。

平日のアウェイナイトゲーム。
午後半休取って、行きは高速バス・帰りはひかりだなー。

往路:駿府ライナー 新宿1320→静岡駅北口1631 (トク得割2000円→ネットで1900円)
復路:ひかり534号 静岡2224→新横浜2307→品川2319 (金券ショップ5200円)


※ 使わないけど一応メモ

ぷらっとこだま 東京-静岡 片道4500円(前日までに申込 1ドリンク付)
<往路>
こだま657号 東京1256→品川1304→静岡1427
こだま659号 東京1326→品川1334→静岡1458
こだま661号 東京1356→品川1404→静岡1527
こだま663号 東京1426→品川1434→静岡1558
こだま665号 東京1456→品川1504→静岡1627
こだま667号 東京1526→品川1534→静岡1658
こだま669号 東京1556→品川1604→静岡1727

復路のこだまは静岡2148発なので、正直厳しいッス。。。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-26 12:58 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧