日々是東京 I love TOKYO and more

カテゴリ:東京( 248 )

F.C.TOKYO 1-1 KYOTO SANGA FC

a0035942_10384824.jpg
'78 K.Shigematsu(penalty)
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-05-12 10:39 | 東京

F.C.TOKYO 1-1 KASHIMA

a0035942_23434284.jpg
'04 S.Hirayama

今為すべきこと、今出来ることを
ピッチの上で必死に実現しようとしている
それを感じた試合
正直、個人的には今季一番のめり込んだ試合でした。

まだまだ3合目くらいかもしれないけど
このチャレンジを続けていくこと
5月いっぱいまでは我慢我慢
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-04-11 23:50 | 東京

KAWASAKI 2-1 F.C.TOKYO

a0035942_22273225.jpg
'90+2 Y.Konno

悔しい。
選手が交代していくたびに、機能していかなくなるように感じられるのはキツい。
相手があってのfootballだから、そうそう毎回うまく行くものでもないけど
だからこそ、知恵とガッツと連携で
相手を崩すのが見たいし、結果としてのゴールにみんなで喜びたい。
(稲本は嫌な感じで効いてたなー フィジカルが段違いのうえに、嫌なパスをポンポンとさばく)


ただ、まだ我慢我慢。
我慢。

開幕してからの3ヶ月、
3月
4月
5月
この3ヶ月は我慢。

ここで焦らずにしっかりと土台を築けるのであれば
夏から秋にかけて、憎らしいくらいに負けがなく勝ち点を積み重ねられると思うから。
だから我慢。
Jリーグは、それを許してくれるリーグ(だと思う)。


今年はホームでは勝ち点3、アウェイでは勝ち点1を稼いでくれれば。
っていうのが2010元日に思った事。
(その通りで行けば、ホーム2試合/アウェイ3試合で勝ち点は9)
現実は2勝1分2敗の勝ち点7。

まぁまだまだ我慢我慢。
北斗と達也は、もっとやれると思うから、本当に頑張って!! 
おねがいします!!!

ホームでの試合は、勝ちますよ!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-04-04 22:42 | 東京

F.C.TOKYO 2-2 NAGOYA(2010 League cup : qualifying)

a0035942_22254866.jpg
'68 S.Hirayama
'90+2 K.Shigematsu
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-04-04 22:26 | 東京

OMIYA 0-2 F.C.TOKYO

a0035942_2218970.jpg
'61 Y.Konno
'79 K.Shigematsu
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-04-04 22:18 | 東京

F.C.TOKYO 1-0 YOKOHAMA F-Marinos


a0035942_0058100.jpg

'90+1 S.Hirayama

あけましておめでとうございます。
今シーズンも宜しくお願いいたします。

今までの東京だったら絶対に勝ち点3取れなかったような試合だったと思うけど
これが今年、真の優勝争いに絡むためのチームとしての強さであったり粘りであったりするのかと
そんな事を思った開幕戦でした。
(今までの鹿島とか磐田とかそうだったかなって)
我らがホームでの勝ち点3は貴重であるし、これを当たり前にしてもらいたい。
正直ホームで勝ってくれたら、ほとんどの人はHappyなんです。
AWAYなんておまけです、偉い人にはそれがわからんのですよ
今年はホーム全勝! 
アウェイはドロー、あわよくば勝ち点を3もらえればいいのかなと極端な事を思ってます。
今のJリーグは、それでも最終的に優勝できると思います。
とにかく勝ち点を落とさない事。




開幕前に訪れていた英国での経験は素晴らしいものでした。
ホームでは、いかに俺たちのチームに気持ちよくプレーしてもらうか(そしてゴールで喜ばせてもらうか)
アウェイチームに対してはいかにやりにくくさせるか
そんなこととか、footballを含めても含めなくても、色々な時間場所での所作など。
形にこだわる事はなく、自分だけではなく、みんながlifeをenjoyできるように
それぞれを自然にサポートする事は当たり前の事で。
自分も小さな事からコツコツとやって行こうと思います、普通に。



なんかまとまりませんが、まずは
今年も宜しくお願いいたします。
a0035942_0105389.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2010-03-08 00:14 | 東京

NIGATA 1-1 F.C.TOKYO

a0035942_12244121.jpg
12' H. Nakamura

あけましておめでとうございます。
2009はナビスコカップを獲得したFC東京
城福監督を始めスタッフ選手の皆様、本当にありがとうございました。
2010も、大きな怪我や事故がないようお祈りしております。


フジが去り
サリが退き
モニが大阪に活躍の場を求めた2010年

新たな東京となる今年こそ
リーグタイトルにチャレンジして行く年だと思います。

毎年スタートが悪いのはお約束になってます。
最初にいくら負けようが、辛抱強く一緒に進んで行く覚悟です。
最終節に、みんなで喜び合えると信じていれば
勝ちも負けも、全てはそこでおさまると思うので。

今年も私はゴール裏ソシオ更新ですが
試合ごとに周りに座られる皆様、宜しくお願いします。
フラッグやゲーフラで盛り上げて行きましょう!
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-01-04 12:31 | 東京

F.C.TOKYO 1-0 KOBE

a0035942_15533352.jpg
87' D. Hiramatsu

試合後の監督インタビューを聞いていて、
ちょっと前に再放送でみた、NHKのオシムの特集(スポーツ大陸)を思い出した。


それぞれにストーリー(人生)がある。
東京の選手・チームスタッフ・関係者にもstoryがあり
神戸の選手スタッフ関係者にももちろん
スタンドにいるファン・警備の方々・スタジアムスタッフにもstoryがある。

この週末
味スタを初め全国のスタジアムに集まった人も、行けなかった人も
来年もそれぞれの中で、そのfootballを大事に持ち続けられたらと思った。
感傷半分、希望半分。






フジとサリ 7と8
青赤を着てピッチに立つチャンスはあと1試合
最後までよろしくお願いします!
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-12-03 18:26 | 東京

CHIBA 2-1 F.C.TOKYO

a0035942_11534361.jpg

30' A. Shingo

真吾のゴールはまさしくムービング

でもなんというか、完敗。
昨年の最終節から千葉にはいいようにされていて
今回こそやり返したかったんだけど・・・

来年はやり返せないので、、、
是非再来年の2011シーズン、J1で改めてやり返したい。
(それか来年のナビスコにJ2チーム参加があったりして?)

この試合の主審を請け負った方が、日本のトップリーグの主審を普通にやってる不幸さ
どのフットボールチームに対しても、彼のジャッジでは不幸しか生まれないと思います
メイン側の副審の方は、コンタクトレンズの度があってないかもしれません
つーか、そろそろ主審副審のインカム通信やりませんか?
技術が足りなくて見えない所は、せめて3人で補い合える機械を使いませんか?

ボールボーイはよく訓練されてました
千葉のジュニアユースかユースでしたか?
千葉のスローインには早く出し、東京のスローインにはのろのろとして出さない
これが本場のアウェイ?!を感じさせてくれる面映さでした
小平南高校には決して見習ってほしくないアンチフットボールな仕様ですね


残り2試合
ホーム味スタと新潟。
とにかくやり切って、そして連勝でシーズンの締めにしましょう。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-11-24 12:23 | 東京

F.C.TOKYO 0-1 URAWA

a0035942_10122712.jpg


いまさらながらですが更新


とにかく悔しかった。
この悔しさは、来年こそ味スタ、そして埼スタで晴らしたい。
壁は乗り越えるためにある。
その壁は浦和、そして鹿島です。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-11-13 10:15 | 東京



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧