日々是東京 I love TOKYO and more

カテゴリ:football( 97 )

ジャーンジャーンジャーン

a0035942_23404847.jpg


成田に行ってきた!
ジャーンは相変わらずナイスガイ。

怪我の治療でブラジルに戻ることに。
本人も言ってたし、自分も思ったからジャーンに言ってたけど

「また、すぐに会えるよ」 って。
footballに関わってる限り、またすぐに会える。

ジャーン、
怪我を治して
またピッチで輝く姿を見るのを楽しみに待ってるよ!

a0035942_23411014.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2010-11-11 23:41 | football

奇跡はスタジアムでおこる!




[PR]
by tomozo_sendai | 2010-11-04 15:30 | football

赤嶺真吾

a0035942_22544263.jpg

今年の夏にレンタルでの移籍で仙台へ行っている赤嶺真吾。
チームの戦術に順応し、活躍とゴールで勝利に貢献し、
チームメイトからもファンからも既に信頼を得ているようだ。

彼の活躍は嬉しいのだけど、
やはり「青赤のユニを着てる彼の活躍が見たい」のが本音。

チームに何年もいる選手は
いつもいることが当たり前の感覚になってしまうのか
その選手の良さや優れている点/ストロングポイントに目を向けるよりも
出来ないことや失敗したことばかり気になってしまったり
リスペクトがなくなっていってしまったり。

今回、外に出てプレーしている彼を見てると
改めて彼という選手の良さが、
自分の中ですごくクリアになった。
やっぱりいい選手だなー。

また、シーズン途中からの移籍だったからか
自分の特性を早く他の選手に理解してもらおうと、
言葉や大振りな仕草でガンガンと要求している姿を
泉サッカー場やユアテックスタジアムで何度も見た。

彼自身も、自分の出来ることを改めて認識してプレーし
自分に対する自信も取り戻しているんじゃないかと思う。
今年中は違う色のユニフォームでどんどん輝き続けてほしい。

そして来季以降は、再び彼と一緒に戦いたい。
VAMOS 赤嶺真吾!!

a0035942_225719100.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2010-10-17 22:59 | football

OMIYA 0-1 F.C.TOKYO(2010 League cup : qualifying)

a0035942_15263758.jpg
'39 Ricardo Alves Pereira

そうたんのボランチは面白いなー
梶山、もしくは米ちゃんとも組んでみてもらいたい
トライ、そして意外な面白みを発見できるのも
ナビスコカップの予選リーグならでは! という感じの試合でした。
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-04-18 15:29 | football

URAWA 1-0 F.C.TOKYO

a0035942_2394777.jpg

退場者が出てからも
勝てはしないまでも
勝ち点1は取れたんじゃないかと思った試合

もちろん11人であれば、それ以上を望んだかもしれませんが
今年はアウェイは最低限、勝ち点1を取るようなリアリスティックなfootballが見られると思ってます。

もう一段か二段
大人の階段を昇れれば、秋には笑顔になれると思う。
VAMOS TOKYO !!
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-03-15 23:06 | football

JAPAN 1-3 KOREA

a0035942_142303.jpg


ワールドカップを3ヶ月後に控えた公式戦。
東アジア選手権。

コンディション不良はあるにしろ
え? 
このfootballでワールドカップに向かうの?
と心配になる内容でした。
本戦で見違えるようなfootballを見せてくれるのであれば全然構わないと思いますが
正直・・・・・うーん
どの国の人も代表チームに対しては同じような思いを抱えてるんでしょうかね。

ただ、
その代表チームのユニフォームを着てピッチに立つ意味
それがわからない選手は
今からでも遅くないから、代表は辞退した方がいいです。

個人的に、
その国のfootballを愛する全ての人々の思いがプレッシャーとなる
それが代表チームだと思うので。

グループリーグ突破に向けて
最善の方法を取ってください!
がんばれ!我らが日本代表!!!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-02-21 14:10 | football

JAPAN 0-0 CHINA

a0035942_23434364.jpg

FIFAワールドカップ開催の2010年の代表初観戦
会場は我らが味の素スタジアム
なでしこジャパンは2−0快勝と見事な、大和撫子(ヤマトナデシコ)っぷり
素敵で綺麗な上に、さわやかで惚れてしまいます。


えーと男子フル代表
これってフル代表ですよね?
各ポジション毎の最高プレイヤーを集めれば、最高のチームになるはず!
(キリッ)
そんな糞みたいな妄想は、あくまで妄想でしかないというのが理解できた
ある意味収穫ある試合でした。
代表監督は何をしたかったのか、スタンドからはちょっとわからなかったです。
彼もサッカー人であるならば、こんな糞みたいなサッカーは観たくない
と思ってるんじゃないかと。
(正直去年国立や味スタで観た水戸ちゃんや湘南や札幌の方が、よっぽど感じるチームでした)


まだ本戦まで4ヶ月あるし
熟成まで時間かかるだろうし調整段階だし。
なので、
今日のこのチームのいいところなんて
90分あるなかで2〜3回しか観られないだろうなって思ってたけど

( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

いいところあったっけ?
ウッチーの飛び出しはよかったね。
楢崎のナイスセーブは別問題かなと。


うん
とりあえず2月は見守ります。
4年に一度のお祭りを、楽しみにしているお祭りを
寂しいお祭りにはしないでください。
私は、下馬評がどんなものであろうが
知恵と体力と気力で、全員で勝つ代表チームが好きですし
日本代表はそんなチームであろうと思ってます。
応援します。

2010ワールドカップ、みんなで頑張りましょう!
[PR]
by tomozo_sendai | 2010-02-06 23:54 | football

バモ展

a0035942_17291575.jpg


私の友人達が展覧会を三鷹で企画してるので、この場で紹介します。

■名前: バモ展
■場所: 三鷹 Cafe&Gallery DAILIES(三鷹駅南口から徒歩10分)
     三鷹市下連雀4-15-33 三鷹プラザ

■期間: 5th Aug 2009 - 17th Aug 2009
■時間: am11:00-pm10:00 (最終日pm6:00まで)

詳細は当日までマル秘ですが、かなり期待できそうです!


下記は私の大好きなカメラマンの近藤篤さん
その著書「サッカーという名の神様」からの文章の引用ですが
この文章は、この展覧会を企画した人間の思いを表してることと思います。

(以下引用)
笑う立場と泣く立場。
泣くよりは笑う方がいいに決まっていますが
自分の人生にサッカーボールを抱え込んだからには、
ボールの行方に人生が左右されるのは仕方ないことです。
サッカーボールは日なたの方にばかり転がっていくわけではなく、
日陰にも、水たまりにも、容赦なく飛び込んでいきます。
(以上引用)

a0035942_2314678.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2009-08-17 17:00 | football

TOKYO DERDY 2-1 SHONAN

a0035942_10541450.jpg

58' K. Shibasaki
62' Y. Abe
81' M. Oguro

【たまに行くならこんなJ2】の第2弾、緑さんと湘南の試合@国立です。
湘南は前節の札幌戦のパフォーマンスはどうしたの? 
運動量のなさが目立ちました。
中2日は厳しいと思いますが、条件は緑さんも一緒だしなー。

逆に目を引いたのは緑さんの7番の河野。
あんなに運動量を出して、ボールを引き出す選手だったっけ?
いい意味で期待が裏切られました。

J2も面白いです。
1.湘南(勝ち点50)
2.C大阪(勝ち点49)
3.仙台(勝ち点48)
4.甲府(勝ち点48)

また第2集団も、まだまだ昇格圏内なのかと思います。
5.水戸(勝ち点36)
6.徳島(勝ち点35)
7.東京V(勝ち点34)
8.札幌(勝ち点33)
9.鳥栖(勝ち点33)

これから暑い季節が来る&連戦が続く中
いかに怪我人を少なくし、なおかつパフォーマンスの低下を最小限に抑えられるか。
勝負の夏になりそうです。(これはJ1も一緒ですね)

次回の【たまに行くならこんなJ2】は
7/8(水)、仙台スタジアム(仙台vs草津)からお送りする予定です。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-25 12:51 | football

TOKYO VERDY 0-0 MITO

a0035942_10112025.jpg

色々なサッカーやチームを見ようと
今回(6/14)は国立の水戸側にお邪魔しました。
森村君も下田君も元気でした。
土肥ちゃんは相変わらずすげーわ。
大黒は浮いてた、2部の選手ではないですね。
[PR]
by tomozo_sendai | 2009-06-17 13:15 | football



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧