日々是東京 I love TOKYO and more

カテゴリ:えいが( 22 )

ユナイテッド93


a0035942_1513351.jpg
水曜の夜、新宿にてユナイテッド93を観た


ドキュメンタリーなんだろうか?記録映画なんだろうか?
その狭間といえるところなのかもしれないけど
今までこんな映画は観たことなかった。
観た後に心も体もすごく消耗してた。
なんでだろう? 自分が一度画面を通して体験したことを
よりリアルに追体験したと感じることからかなのか?
どこか遠い世界で起こってる事件・テロ・紛争
自分達の未来を想い、正義を信じ、
それが立場ごとに乖離していくほど悲惨な現実になっていくからか?

なんつーか感想といえるものは書けません。
観て、それぞれが思うこと
それを期待してるんじゃないかと思う。

******************************


2001年9月11日、あのとき自分が何をしていたか今でもざあっと思い出す
[PR]
by tomozo_sendai | 2006-09-09 01:51 | えいが

嫌われ松子の一生

嫌われ松子の一生を仕事帰りにホームシアターにしている映画館にて

映画ってすげーなー
中谷美紀すげーなー
圧倒的な音楽と映像に流されそうになりながら
しっかりと掴まれて松子の一生を真横で見ている感じ
「おかえりなさい」「ただいま」 

好き嫌いはわかれるかもしれません
自分は原作は読んでません
でもちょっとばかし時間とお金がある方は
映画館に足を運んだら、いいんじゃないかと思いました。
a0035942_041388.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2006-06-08 00:38 | えいが

GOAL!

a0035942_23563840.jpg
映画スイッチが入ってしまったのか、昨日は幕張でGOAL!観てきました

王道を行くストーリー
障害も挫折もありながら、最後にはトントン拍子の展開でいってしまうんだけど
それでも面白かった。むしろ映画っぽくて爽快!

サンディエゴの親父が「あれは俺の息子だ」という場面
まさに「龍時」の3作目を読了し、その中でもある場面との対比を思ったり・・・
(最近涙もろい自分がいるようです( ´∀`) )
映画、第2部はエルブランコらしいですがどうなるんでしょうか?

自分は映画のチラシをパブロフ状態で集めてしまうんですけど、今日興奮したのは
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズチェスト」と
「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

予告編では「デス・ノート」が気になったけど
リュークのあの感じ(なんて言ったらいいのか)をどう表現するんだろう?
[PR]
by tomozo_sendai | 2006-06-06 23:56 | えいが

かもめ食堂

a0035942_233915.jpg
イクスピアリに寄って、かもめ食堂を観てきました

いやー、よかった
なんというか人間くさくて
なんというかあたたかい
なんというか落ち着くのです
なんというか生きている

女優さんが役をやっているというのではなく
フィンランドのヘルシンキには、こんな人たちがいる、きっといるんだと思ってしまいましたw
コーヒー飲みたくなったり
出てくる料理がどれもこれもおいしそうでおなかすいたー
やっぱり猫が好き ニャー(もたいさん)
オススメです
井上陽水超バモス

a0035942_23383851.jpg


以下はネタバレなので観おわった後にでも
[PR]
by tomozo_sendai | 2006-04-20 23:39 | えいが

クラッシュ

a0035942_0242248.jpg
クラッシュ観てきました。
久しぶりの地元のシネプレ
予告編が始まるまでは貸し切り状態、でも115席のシアターに5~6人だけでした( ´∀`)

アメリカはロサンゼルスが舞台
人種の坩堝といわれるアメリカでは黒人・白人・ペルシア系・ヒスパニック系など
様々な人がそれぞれの生活をクロスさせる形で暮らしている。
それぞれが偏見や差別を意識・無意識に持っている
でも、それぞれの人間がそれぞれの弱さや悩みを抱えていて
でも誰もが優しさ・人間の愛おしさを見せてくれる。
最初は全くわからない様々な伏線が
どんどん見せる角度をかえることで絡み合ってゆき、最終的にはそれぞれがちょっと
ほっとするというかあたたかくなるというかハラに落ちていくというか。
人の弱さもおろかな所もいい所も傷つけ合ってしまうところも
全て含めて感じられる、いい映画です オススメです
a0035942_0243569.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2006-02-17 00:21 | えいが

コーヒー&シガレッツ


a0035942_23435867.jpg
コーヒー&シガレッツ
1本目が始まった瞬間、思わずタバコがすいたくなった笑
禁煙してるからこそ堂々と吸えるんだよなー「SOMEWHERE IN CALIFORNIA」
映画を観たというより、その場面場面を横で見ている・居合わせてる感覚

ここは絶対カフェじゃないだろーって場所だったり、
同じテーブルクロスだったり(上から俯瞰するとチェスに見えたり)、
甲本ヒロトは絶対イギーポップ大好きなんだなーって話したり
テスコライト(謎)を引っ張ってて犬に吠えられてるジャック・ホワイトにクスっときたり
ビル・マーレイのコーヒーの飲み方は乱暴で笑ったり。

なんというか不思議な時間空間。いい90分
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-09-19 23:47 | えいが

モーターサイクル・ダイアリーズ

a0035942_11592489.jpg
モーターサイクル・ダイアリーズ

今年見た映画の中で自分の中では一番
人と人との心からの触れ合い
壮大な自然の美しさ・厳しさをありのままに映す映像
自分もタンデムシートに乗ってるかのように感じるバイクの振動とエンジン音
ダイレクトにきました。まるで3人目のトモゾが一緒に旅しているかのような錯覚
(エルネストが川を泳ぎ渡るシーンで、自分も横で泳ぎながら励ましながらすごく苦しい感じになった)

最初と最後に出てくる「これは偉業ではない」というコトバ
エルネストという青年が長い旅のなかで経験する事と葛藤する事、思う事
そしてその中で自分がどういうことを決め、どう進んでいくのかとおぼろげながら描く事
これって誰もが経験する事だと思うけど、いつのまにか薄れさしてしまっている事かもしれない
久しぶりにクル映画を、また雰囲気のある映画館で観たシアワセ
いい日曜日でした。
快適なシネプレもいいけど、それ以上に単館の魅力に触れた日。

個人的にはエルネストの純粋さに打たれながらも
相棒アルベルトに人間くささ、男くささを自分に映してしまいました(^_^;
角川文庫から原作も出てるので、早く買って読みたいッス
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-10 23:00 | えいが

虎&龍のない金曜日

a0035942_12311648.jpg

タイガー&ドラゴンのない金曜日、、、なんかさみしい(´・ω・`)

こんな日は
☆久しぶりにタワーでジャケ買いしてみよう
★新しい突っ張り伸縮棒を買っおう
☆ダンマクとゲーフラの陰干しをしよう
★年チケを切ってホルダーに入れとこう
☆姐さんに借りてたタイガー&ドラゴンDVDの中身をキッチリ入れよう笑
★帰りに映画を観よう

あとはえーと、思いつくままで笑

シネプレで観ようと思いタイムテーブル見たら
ミリオンダラー・ベイビー」レイトショーでやってない!!
どこか映画館探さないと。

調べたら新しく蘇我にできた映画館「XYZ Cinemas」でやってる
行ってみよっかな 「宇宙戦争」も観たいなー
a0035942_12385568.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-01 12:37 | えいが

「Shall we Dance ?」

a0035942_9273578.jpg
久しぶりに映画館へ。
帰り道、無性に映画観に行きたくなった。
家帰って時間調べてシネプレへGO。
「Shall we Dance ?」

幸せに飽きたら、ダンスを習おう(ネタバレ注意)
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-05-03 09:53 | えいが

あー

久しぶりに映画観たい気分
シネプレのタイムテーブル調べてみよう

Shall we dance?? やってる
今日はちょっと時間なかったけどGWに見に行こうっと
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-04-26 19:11 | えいが



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧