日々是東京 I love TOKYO and more

カテゴリ:SPORTS( 12 )

福見友子選手

縁あって福見友子さんと食事をする機会がありました。
(福見さんのお兄さんとは東京のゴール裏繋がりで友達になってまして)

福見さんは先週末の全日本選抜体重別選手権大会、女子48キロ級で
見事に優勝を飾りました。
が、残念ながら世界選手権@Brasilへの切符はなぜか彼女の元には届きませんでした。
色々言いたいことはありますが(略

ただ一つだけ
これから福見さんは柔の道において、ますます精進していくでしょう。
5年前には無我夢中で結果的に勝てた相手だったのが
5年後には自分から意識して勝ちにいって見事に勝利。
来年の最終選考になるであろう体重別で、もう一度勝ち、そして北京へ行くでしょう。
自分は福見さんをこれから改めて激しく応援していきます。
You 'll never walk alone
頼もしい家族の後ろに、おバカなウチラ:ULTRAS FUKUMIもついてます。
VAMOS 福見!! VAMOS VAMOS!!

TVで見ていた試合中の表情は正直怖いなーと思ってたんですが
実際にお会いするとすげえええええええキューーーーーート
あのかわいさに魅せられたら応援しないはずがないですw
[PR]
by tomozo_sendai | 2007-04-11 08:56 | SPORTS

Marines 3-2 Tigers

勝利の喜びは大波となって スタンド全体に広がっていく
We love love love love Marines
We love love love love Marines
王者はおごらず勝ち進む 千葉ロッテマリーンズ
↑弱い時代にはここでニガワラしながら歌ったものです( ´∀`)

俺たちの誇り千葉マリーンズ どんな時も俺たちがついてるぜ
突っ走れ勝利のために さぁ行こうぜ 千葉マリーンズ らーららーらーらーららー
18連敗の時、自分は仙台で学生だった
8連敗くらいで怒り、10連敗で悲しくなり、
12連敗くらいでたまらなくなって東京行きの新幹線に飛び乗ったっけ。


苦しさも悲しさも切なさも、昨日のみんなの笑顔で昇華しました。
マリーンズ、本当におめでとう 本当にありがとう。
今日はジモトモと祝勝会ですわ。
a0035942_9504760.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-27 09:51 | SPORTS

31年待つということ


もし東京がこれから30年間優勝しなかったら・・・
それでも応援するんだろうなー
なんでかって? それって理屈じゃなくて、もう離れられないから笑

千葉ロッテマリーンズが31年ぶりに優勝を果たしました。
自分が生まれてからずっと優勝してなかったんだ。
6チームのリーグで30年以上待っての優勝、たまらないですね、これって。

高校時代&社会人一年生の時、よくマリンのライトスタンドに行きました
高校時代はピンクユニのマリーンズ
社会人時代は、タテジマで「ボーリック!ボーリック!」と跳ねたり

最近は味スタ>>>>>千葉マリンになってたけど
この前久しぶりに行った千葉マリン@プレーオフ
本当に信じられない素晴らしい光景で、まさにホームスタジアムだった。

今週末、幕張の地で日本シリーズが始まります。
プレーオフで戦った、ライオンズ・ホークス、そしてなによりマリーンズを取り巻く全ての人のために
是非是非いつも以上の力を出して日本一を勝ち取ってほしいです。
マリーンズ、ばもーーーーーー!!!
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-19 22:11 | SPORTS

Playoff @ Fukuoka

a0035942_12491784.jpg
プロ野球、パリーグのプレイオフ2ndステージが昨日からスタート
第1戦は 千葉4-2福岡 千葉が先勝

持つべきものは友ですね
前の会社の同期で、千葉ロッテつながりのOちゃんからプレーオフ1stステージ
千葉マリンでの第2戦のチケットを譲ってもらい
その試合を見に行ったのが先週の日曜日
西口と小林宏の両先発が気迫のこもったピッチングで試合を作りました。
a0035942_1251288.jpg
               (Marines is my LIFE)
a0035942_12495844.jpg
               (内野も総立ち)
a0035942_12513210.jpg
               (球場に入れなかったファンが外でPV)
それよりもなによりも・・・
92年に千葉にマリーンズが来て以来
ライトスタンドはもちろん、レフトスタンドの半分・内野席は1階2階とも半分以上が
総立ち・跳ねまくりで、スタンド全体でチームを勝たせたい・勝つんだ!という空気でした。
あれはスゴかった・・・隔世の感があった

今日勝てば王手!! 第3戦にジョニーが登板して勝ってくれることを祈りつつ
いままでチームを支え、大変な怪我を乗り越えてきたジョニーの心からの笑顔が見たいです
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-10-13 12:51 | SPORTS

千葉マリン

a0035942_12384677.jpg

a0035942_1239155.jpg
a0035942_12392973.jpg
昨日の千葉マリンは
★両エースの投げ合いが心地よく
★通り雨が心地よく
★一杯300円のビールが美味しくて
★もつ煮もおいしく
★花火もきれいで
いい夜でした。

たまには野球もいいですよ
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-06-29 12:39 | SPORTS

アンダースローは美しい


a0035942_2254375.jpg
今年初めての野球観戦 千葉マリンスタジアム
昔はライトスタンドにいたけど今日は内野自由席

この席、アンダースロー渡辺俊介の
美しいピッチングフォームが堪能できた。
86キロの球でバッターを翻弄して三振を獲る姿に鳥肌
美しいピッチングフォームから投げられる変化球、
美しいフォームから蹴られるFKとその弾道に似てる。

風が強くてちょっと涼しかったけど、美味しかったラガービール
月曜日、いいげつようび
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-04-25 22:56 | SPORTS

村林裕 IN WASEDA


既にご存知の方もいると思いますが
村林裕専務(東京フットボール株式会社)の講演会が
早稲田大学サッカー観戦会の主催であるとのことで
早稲田大学に行ってきました。
やっぱワセダは人多いなぁと変なところに感心する自分でした。

詳しいことは課長ねむも兄さんが書いているので
自分は詳しくは書かないです。

[ 早稲田の中心で専務が叫んだよ ]  ←眠モニさん
村林専務講演会@早稲田 ←脅威の1TOP AOA課長

ひとつだけ書いておくとすれば
村林さんがおっしゃってた下記のこと

「2004年は、(初めて)何かしらタイトルを獲ろうという意識が【チーム全体】にありました。
 そしておかげさまでナビスコカップを獲ることができました
 そして2005年、今度はチーム全体が『リーグタイトルを獲る』
 という意識になっています」

本当に一人一人がリーグ優勝という目的に向かって本気で進んでいけるか。
それはチームスタッフも監督コーチも選手も、もちろん自分達東京を応援する
仲間たち全員の意識だと思う。
2005年、「俺はリーグタイトル獲りに行くけど、みんなはどうよ?」
というヒロミの呼びかけに応えていこう!!


一番面白かったのは、馬場の鳥良で3人の青赤男児が
「自分の好きな子が浦和好きだったらどうするよ?」
ということを真剣に話し合っていたことかな(^-^;
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-11-27 22:52 | SPORTS

シャラポワ!!

a0035942_20444093.jpg
(画像はNIKKEI WEBより)
北方センセが語る、ダービー vs 妖精シャラポワタン
↑東京都蹴球部AOA課さんより


いやー、シャラポワさんキレイな上に強いですね。
今日勝って準決勝進出です

出場選手のリストを見ると
順当に行けば決勝まで行く→シャラポワさんは味スタに来れない!!
非常に残念です
自分もダービーなければ有明に行ってました、多分
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-10-07 20:43 | SPORTS

プレーオフ

プロ野球パ・リーグプレーオフの
第一ステージが終了。
2勝1敗で、ライオンズがホークスへの挑戦権を獲得。
今日はテレビで見ていましたが、まさに熱戦でした

a0035942_19343617.jpg「プロに入って1番いいシーズン」
「プレーで50点、トークで30点、
かぶりもの(変装)で20点で100点」


(画像は北海道日本ハム公式より借用)
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-10-03 19:33 | SPORTS

SHINJO


a0035942_22274058.jpgまたまたやりました、
逆転サヨナラ満塁ホームラン!!
千両役者とはこういう選手を言うのですね
[PR]
by tomozo_sendai | 2004-09-20 22:26 | SPORTS



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧