日々是東京 I love TOKYO and more

F.C.TOKYO 2-1 IWATA (League cup : qualifying)

a0035942_9431458.jpg
a0035942_9434576.jpg
44' T. Fukunishi
66' L. Severino

あさりあさりあさり~~ あさりを食べると~~
あたまあたまあたま~~ 頭が良くなる~~~

前回厳しいことを書きましたが
マネージャー、ハラヒロミはしっかりと現実的な選手配置及び戦術を取ってきました。
◆今ちゃんを一列下げてCBに
◆それに伴い徳永をCB→右SBへ
◆浅利を中盤の底(アンカー)へ
◆福西はセントラルMF
◆前はルーカスを筆頭にユータ・栗・ナオが自在にポジションを替える

これがハマりました。
まず今ちゃんが最終ラインに入ることで、今ちゃんの役割がハッキリした。
ボールを奪ってはサイドかボランチに預ける 相手FWを徹底的に潰す
徳永は重しが取れたかのように、警戒にサイドを疾走 ナオとのコンビで右サイドを制圧
浅利のポジショニングがすごく効いてた プレゼントパスはご愛嬌 ミドルも打ったね
↑によって後顧の憂いがなくなった福西は中盤を自在に使うことに
前の4人は頻繁にポジションを変えることで、相手のマークをうまくずらしてた。
更に、前線から最終ラインまでをコンパクトにして
相手ボールホルダーに対してはなるべく二人で前後から挟むようにプレス!プレス!プレス!
選手どおしの距離が近いから、セカンドボールも拾えるし出足がはやかった。
後半は間延びして、今年のいつものヤバス東京になってる時間帯もありましたが・・・
(パスは足元、ボール引き出さず、フォローなし)
そんな苦しい時間帯にルーカスのPKゲットは本当に大きかった。

今年は勝ちなれてないので最後のドタバタもありましたが
なんとかホーム初勝利。みんなおめでとう
やっぱり国立はいいわ~

今年は大分にいけないけど、なんとか次の試合でも頑張ってほしい
VAMOS!! TOKYO!!!!!
(まっすぅも頑張ってるみたいで安心しました)
a0035942_9435992.jpg
a0035942_944783.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2007-04-12 12:39 | 東京
<< F.C.TOKYO 1-0 Y... 福見友子選手 >>



You'll never walk alone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧