日々是東京 I love TOKYO and more

F.C.TOKYO 1-3 NIIGATA

a0035942_12515036.jpg
61' M. Nagata (o.g.)

理想のないマネージャー(監督)なんてつまんないし魅力ない
その理想に自分の夢を重ね、一緒に進みたいと思うのだ。
理想と現実だいぶ違うから夢から覚めなさい〜 
 とおっぱい占いの歌で宮崎吐夢は歌ってはいますが


でもマネージャーの仕事は、
理想を追いつつも現状をしっかりと把握し、
現実的な対応/戦術を取ることで勝ち点を積み重ねていくものではないでしょうか?
結果を出すことで初めて、言ってること(理想)が評価されます。
それはサッカーに限らず、ビジネスの世界でも同じ。
今の原さんの仕事(結果)を見てそれが出来ているのかというと
正直自分は「???」と思わざるを得ないです。

例えば昨日の試合では、新潟の攻撃の起点はM.リシャルデスでした。
あの選手を徹底的にケアし(潰しにゆき)新潟の攻撃を機能不全にすることで
勝機を東京に持ってくるという選択肢はとれなかったのでしょうか。

東京が好きだし原さんが好きだし、だからこそ苦しいです。
ただこのままじゃまずい。本当にまずい。
プロである以上、選手も監督も結果が求められます。
結果が残せない以上、クビにもなるしチームから戦力外通告をされる。

東京が苦しいときだからこそ自分はチームを支える。
でも本当にどうしようもなくなったときは、決断するべきだとも思う。
上の二つは相反するのかもしれない、なんか今の自分の心境は複雑。
これ以上、クソサッカーは見たくないし、してほしくないです。
a0035942_13205742.jpg

****************************

試合の後に行った原宿のチュニジア料理店。
とても美味しかった。楽しくていやなもやもやは全て吹っ飛びました。
VAMOS!モンちゃん!!
人生は冗談だ→冗談のない人生なんて
人生は笑いだ→笑いのない人生なんて
a0035942_1319979.jpg
a0035942_13192022.jpg

[PR]
by tomozo_sendai | 2007-04-08 13:22 | 東京
<< 福見友子選手 KASHIWA 2-0 F.C... >>



You'll never walk alone
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧