人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是東京 I love TOKYO and more

モーターサイクル・ダイアリーズ

モーターサイクル・ダイアリーズ_a0035942_11592489.jpg
モーターサイクル・ダイアリーズ

今年見た映画の中で自分の中では一番
人と人との心からの触れ合い
壮大な自然の美しさ・厳しさをありのままに映す映像
自分もタンデムシートに乗ってるかのように感じるバイクの振動とエンジン音
ダイレクトにきました。まるで3人目のトモゾが一緒に旅しているかのような錯覚
(エルネストが川を泳ぎ渡るシーンで、自分も横で泳ぎながら励ましながらすごく苦しい感じになった)

最初と最後に出てくる「これは偉業ではない」というコトバ
エルネストという青年が長い旅のなかで経験する事と葛藤する事、思う事
そしてその中で自分がどういうことを決め、どう進んでいくのかとおぼろげながら描く事
これって誰もが経験する事だと思うけど、いつのまにか薄れさしてしまっている事かもしれない
久しぶりにクル映画を、また雰囲気のある映画館で観たシアワセ
いい日曜日でした。
快適なシネプレもいいけど、それ以上に単館の魅力に触れた日。

個人的にはエルネストの純粋さに打たれながらも
相棒アルベルトに人間くささ、男くささを自分に映してしまいました(^_^;
角川文庫から原作も出てるので、早く買って読みたいッス
by tomozo_sendai | 2005-07-10 23:00 | えいが
<< TOKYO 1-0 SHIMIZU F.C.TOKYO 0-0 T... >>



You'll never walk alone

by tomozo_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧