日々是東京 I love TOKYO and more

F.C.TOKYO 0-0 TOKYO VERDY 1969

自分の中で確認できてない事もあるので自分の中で消化できてることだけ

・昨日は東京ダービーだった
・東京は4/10以来リーグ戦の勝ちなし 1969は2試合連続の7失点
・両方とも絶対勝ちたい試合 


そんななか
東京としては絶対勝ちたい 勝つための雰囲気を自分たちで作りたい気持ちから
紙ふぶき作戦を考え、それに力を合わせたいファンたちが自主的に活動

しかし間近に調布飛行場がある関係から前日にそれは中止
じゃあどうしよう? みんなの気持ちを盛り上げる為になにをしよう?
それがあの行進だったわけで

自分も参加しました
自分のゲーフラもって、新しいダービーチャントを覚えながら歌って歌って歌って跳ねて
メインスタンドの裏を越えた辺りでストップ
そこでも歌って歌って歌って跳ねてるうちにUターン
また自分たちのゴール裏に戻って、自分の席に戻って歌って歌って歌って
結果0-0
事件があったのを知ったのは翌朝のNEWSでした。
あってはいけないことでした。
怪我された方には、自分からは言葉にできることがありません。

おまえらが調子に乗って練り歩かなければ事件は起きてなかっただろうバーカ!
っていう人はいるでしょう。それはそうかもしれません。
でもダービーでした。
お互いにこの相手にだけは勝たないといけないダービーでした。
あの悪天候の中、青赤も緑も勝ちたいヤツラが集まったダービーでした。

あとは、わかることがあればまた書きます。


2005.07.12追記
今回の行進:もともとの目的がスタジアム全体を盛り上げる目的でやったものだとしても。
怪我をした人がいる。逮捕された人がいる。
この事実は事実。真剣に考えなきゃいけないと思う。
自分が大事にしているものだからこそ、適当に向き合う事は出来ないし、しない
[PR]
by tomozo_sendai | 2005-07-10 22:31 | 東京
<< モーターサイクル・ダイアリーズ 東京ダービー前日ですよ、奥さん!! >>



You'll never walk alone
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
日帰り旅行
from 全国日帰り情報
GPZ900R A2~A6
from GPZ900Rの伝説
武蔵野美術大学油絵科卒
from 武蔵野美術大学油絵科卒紹介
浦和レッズ初優勝
from 生活のキーワード
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧