人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是東京 I love TOKYO and more

宮沢和史 TOKYO MEETING @LIQUIDROOM:恵比寿

TOKYO MEETING Blog
コシカ/ひとつしかない地球
LIVE自体が久しぶり(SHIBUYA-AXに何かのイベントで行った以来)
仕事を早めに切り上げて一路恵比寿へ。
気持ちがわくわくしてるからか、駅からの道は何故か早足。

◆出演=宮沢和史、Catia、Night Snipers、Tomek Makowiecki◆

この日は4部構成
☆Catia(カチア)
★Night Snipers
☆Tomek Makowiecki
★宮沢和史+∞

☆先頭バッターはCatia
Catiaはフランス在住、ブラジル出身の女性ボサノヴァ・シンガー。
伸びのある質感のある声でボサノヴァを歌い上げる。
FrescaとかCDでは聴いていたけど
実はボサノヴァって生で聞くのは初めて。
圧倒的に生で聴いたほうがいい!
ラテンな島唄もまた素晴らしい。
ブラジルでもこんな風に歌われてるのかなって。
Kellyもクルゼイロで聴く機会があったりするのかなって。

★2番手はディアナON Night Snipers
とにかくRock!!久しぶりのRock!!
足元からせり上がってくる重低音にサブイボ。
Vocalのディアナはその小さな体のどこに爆発するエネルギーが
あるのかと思えるほどパワフル。
あっという間に10曲弱を歌い上げる。ロシアンロック
MIYAが惚れるのも納得。
島唄スナイパーverもすごくよかった。

☆3番手のTomek Makowiecki
彼はポーランド人のロックシンガー。
あの日の丸Tシャツ + そしてなかなかうまい日本語
「今日は楽しんでマスカ?」
「それでは始めマショウ」
「いいあいであがアリマス みんなと一緒にシャシントリマス」
流暢ではないけれど結構しゃべれてるので
「もしかして上野で働いてるのと違う?」と思ったほど。
高野さんもここからでしたね。
高野さんに似てると言われたのも今は昔
スタンダードながら聴かされた。

★そして4番打者MIYA
沖縄でありロックでありお経?
これら全てが今のMIYAであり、そのココロの中にある歌、想い
その瞬間瞬間の言葉では説明できないナニカ
を感じられたシアワセな時間
コシカ、ひとつしかない地球、そして島唄
最後には自分の心が気持ちよくなっちゃて、泣きそうだった。

ヨーロッパツアーでたくさんの出会いをし
たくさんの感情に触れたMIYAが、
また新しいことやっちゃうよ!とすごく気持ちが充実してるのが
感じられた。いいLIVEでした。
国とか言葉とか肌の色とかそんなものがない、
音楽があればそんなツマンナイ壁はなくなるんだ、あのリキッドルームの
あの時間はそんな空気だった。
自分は海外に行く時にサッカーボールを持っていって
言葉が通じなくてもいろんな国の人とパス交換でコトバを交わしてる。
MIYAも声で、ギターで全ての国の人と会話してるんだろうな。

この機会を下さった方に感謝!!
自分もいい刺激・エネルギーもらっちゃって
今日からがんばってます。

やっぱりなんでもLive(生)に限ります。
音楽もFootballも舞台もArtも。
全てが見えるわけではないけれど、その瞬間
居合わせてる自分の目・耳・カラダ・5感・6感で
感じられるものがあるから。
3時間半でさすがに腰にキタのはナイショです
by tomozo_sendai | 2005-04-21 19:24 | オンガク
<< スキン変更 10000GOALキャンペーン >>



You'll never walk alone

by tomozo_sendai
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧